-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
新型インフル我が家に上陸
2009 / 11 / 29 ( Sun )
なんだか街もすっかりクリスマス仕様ですね。
この2ヶ月は色々と忙しくてあっという間でした。
長らく入院していた親戚のおばあちゃんが10月に亡くなりお葬式で実家に帰り、3月またぎは良くないとかで11月中に四十九日を行う為またまた帰郷。
神奈川に戻ってきたとたんに子供が新型インフルエンザに感染!
特に新型インフルエンザは、ちょうど旦那が中国に出張中(?)だったので、私まで感染して倒れたりしたらどうしようとヒヤヒヤでした。
しっかしこの時期病院はすごく混んでますね・・・。
熱が高いと言ったら即個室に隔離されましたが、そこで待つこと約3時間。でも今回初めてインフルエンザの検査キットを見ましたが、すごいですね~、即診断がでるんですね~!2本のラインがはっきりと浮かび上がり、看護婦さんが2本出てるから新型インフルエンザよと。
3時間待って診てもらったのは約10分。ふ~
去年中国でインフルエンザに罹った時にはそんな検査キットとかは使ってくれなかったですもの。
考えてみたら中国ではこういった簡易検査も無しでお医者さんの判断だけだし、新型インフルエンザの感染者数は本当にあてにならないですよねぇ。



寒くなり製作熱は冷め気味なんですが、作り貯めたビーズ細工記録など。
2009・11・29ビーズ
同じマンションに住む台湾人のお友達へのプレゼント用に作ったもの。
彼女は黄色が好きというので、以前清水ヨウコさんのお店で買ったアソートセットに入っていた石を選んだのですが、表示がなかったのでなんの石なのか不明。オリーブジェイドかなぁ?それと淡水パール。
オリーブジェイドといっても本当の翡翠ではもちろんなく、サーペンティン(蛇紋石)という石のことだそうで。
石でも魚でも、似たような物に価値の高い物の名前を付けて流通させるのは良くあることだけど、ニュージェイドだのサーペンティンだのネフライトだの、色々とごっちゃになってしまっていて素人にはさっぱりで本当に紛らわしいです。


2009・11・29ビーズ2

2009・11・29ビーズ3
淡水パールとラブラドライトのネックレス。
本のレシピでは金のチェーンにパールもシャンパンゴールドのような色になっていたのですが、どっちもシルバーに変更。
軽やかなカジュアルさと上品さを併せ持った雰囲気がお気に入りです。


2009・11・29ビーズ4
ラブラドライトとシルバービーズのアメリカンチェーンピアス。
ピアスの穴を左に2つ右に1つ開けているので、その左の上の用のピアス。なんで片方だけです。



ところでふと思ったのですが、新型インフルエンザに一度罹った人の場合でも予防接種はするべきなのかしら?


かめには感染しないわよねw
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

15:31:34 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<小さい秋(もう冬ですが) | ホーム | Trick or treat!!>>
コメント
----

halさん、大変だったんだねー。
ほんとお疲れ様です!
子供達はもう大丈夫?
今回はhalさんうつらなかったようでよかった~。
日本も病院混んでるんですね。
こっちも先日診察に行って、3時間待たされて診察は同じく10分でした。e-442
でも検査キットがあるだけ日本の方がいいなぁ。
ビーズ、相変わらず素敵~☆
halさん器用だよね♪
by: izumi282 * 2009/11/30 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

izumi282さん

王子も元気になったようでよかったですv-410
インフルエンザではタミフルを処方されたのですが、やはり目を離さないようにとの注意書きも添付されていました。
この状態で私も感染してしまったら子供たちの看病とお世話は誰がするの~と本当にドキドキでした。
ところで、中国では簡易キットで調べるどころか、インフルエンザと診断してもタミフルさえ出してくれなかったんですよねぇ・・・。
漢方とタイレノールで乗りきろ、と。はははv-403
by: hal * 2009/12/04 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/86-ef889b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
