-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
気が付けばもう月末・・・
2007 / 11 / 30 ( Fri )
以前家の近くの繁華街で友人と待ち合わせをした時のこと。
バスを降りるなり、なんともウルサイ賑やかな太鼓の音。
何事?と思いつつ音のする方に歩いていくと・・・
2007・11.30繁華街
大きな太鼓に揃いの衣装の女性達がずらり。指揮者に合わせてドンドコドンドコやっております。

2007・11.30繁華街2
変な被り物系の人もいるし。
風船系の人、ちょっとくったり気味。
あ、後ろのいやに眉が凛々しいミッキー、中の人が見えてますから!
本物のネズミーランドのは、自分がミッキーをやっているというのを家族にも内緒にしなくてはいけないなんて噂も聞くくらいなのにねー。


2007・11.30繁華街4
風船系の人、さらにくったり。
中の人、大丈夫なのか?


2007・11.30繁華街5
チャイナ服のミニーちゃん、ちょっとかわいくない?


で、これは結局なんだったかというと、新しく開店した携帯電話屋の宣伝だったのでした。
歩道を大胆に使って、周囲に響く大音響・・・。
派手なことは良いことアルヨー!!
14:45:06 | 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さっくさく!
2007 / 11 / 22 ( Thu )
今日のごはん

こちらのレシピより、レンコンの竜田揚げです。
実はこれ、ものすご~~くお気に入りで、もう何度も何度もリピートしてます。
簡単だし、さくさくで本当においしい♪
れんこん1~2本、一人でぺろりです(食べすぎだし!)
2007・11・22レンコンフライ
今回は甘酢あんに黒酢と黒砂糖使ってみたもんで、妙に黒々しいタレになっちゃった・・・。
でもオイシカッタヨ!





今更ながらPS2で大神プレイ中。
アマテラスかわいい!最近猫LOVEだったけど、柴犬もいいよねぇ。
しかし蔦の花神難しいっ!何度やっても上手く書けない。
もう強制ミニゲームは止めてくれ~!!
そしてついでにDSで動物の森もプレイ中。
友達がいないのが寂しいなぁ。他の村に遊びに行ってみたいよ~。



23:05:47 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
COSイベント!~その2
2007 / 11 / 16 ( Fri )
イベント中、コンテストを行いました。

踊りあり、再現ドラマあり、中にはオリジナルのファッションショー(?)らしきチームもいて、なかなか楽しいコンテストでした。

2007・11・16COS3
一番踊りが上手だったセーラームーン組。


2007・11・16COS4
ちょっと宝塚っぽい?(笑)。
月に代わってお仕置きです!


2007・11・16COS
アニメのシーンを再現中。
ごめんなさい、何のアニメか知りません・・・(駄目)
後ろで見ているローゼンメイデン組。この日は2組いました。人気なのね~。


2007・11・16COS6
上のとは違う組のローゼンメイデン組。


2007・11・16COS2
今回一番人数が多かった組。
色々なのが混じっていますが、それぞれのアニメごとのショーをやってくれました。
最後に全員舞台に出てごあいさつ。


2007・11・16COS5
双子メイド&雛苺組。萌~!!


2007・11・16COS7
大好評だった和風メイドカフェスタッフの3人娘!
前日からの準備&当日の販売、本当にご苦労様でした。
本当はメイドコスした子達が手伝ってくれるはずが、彼女達は撮影に夢中でお手伝いどころじゃなく、忙しい時間を3人だけで切り盛りしてくれました。
もうメイドカフェじゃなくて、普通に和風喫茶って書いておいたほうが良かったよね?


この日は地元の新聞の記者も取材に来ていました。
日本人が企画というのが珍しかったようで、色々と聞かれ写真も撮られたのですが、地方紙といえど160万人の都市の新聞に顔を晒すのはさすがに恥ずかしかったので、それは使わないでくれと頼みました。
しかし翌日の記事に書かれていた私の名前、苗字の1字が中国語に無い漢字なので、似た意味の別の漢字を書いた事と、名前の1字を記者が間違えた事とで、微妙~に別人になっていたそうです(笑)。

色々大変だったけど、終わってみるとあっという間で、祭りの後の寂しさという感じです。
でも実は次回の計画が密かに進行中。
もしかして2回目もあるかも、です・・・。





05:00:21 | 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
方言コンサート
2007 / 11 / 12 ( Mon )
昨日の夜、相方とコンサートに行ってきました。

今中国では政府が人民に標準語を話すことを推進しているので、方言(地方語)を話せない若者が増えているそうです。
今回のコンサートは、私が住んでいる省で1番のお金持ちが、日本円にして3億円(!)をかけて行った、方言を無くしてしまわないようにというボランティア活動の無料コンサートだそうで。
CCTVなどでも活躍しているかなりメジャーな歌手やタレントが出演するとあって、チケットはかなり入手困難だったらしいです。
うちは相方が知人にチケットを貰ったそうですが、チケットが無くて入り口付近でウロウロしている人も大勢いました。


2007・11・12コンサート
いくつも並んだセキュリティーチェック。これと合わせて、警備員の人が棒状の金属探知機(?)みたいのも持ってましたが、とりあえず形だけって感じ。あんましやる気はなさそう(笑)。


2007・11・12コンサート2
3万人近くいると思われる招待客。
いや、こんな大きなコンサートだとは思ってもみませんでした。


2007・11・12コンサート3
カウントダウンと共に、スターウォーズのテーマ曲でコンサートが開始!
方言のコンサートなのに何故スターウォーズ・・・(笑)。


2007・11・12コンサート4
中国らしいバックダンサー。
ちなみに奥の大型画面には歌ってる歌手の、本人出演のPVが流れてます。コテコテ。


2007・11・12コンサート5
月と共に舞台右袖から歌手登場。ボランティアコンサートとは思えないくらい派手です。
さすが3億円ー!


2007・11・12コンサート6
一曲ごとに花火が打ち上がり、ライトもギラギラ。
派手な事は良い事アルヨー!!
もっと見ていたい気もしたのですが、大きい音も大好きな中国人。
あまりの音量に耳が痛くなり、途中であえなくリタイア。
帰りにチケットに付いていたお土産券で、方言の唄のDVDと本を貰いました。

貧富の差が激しい中国。でも持ってる人は持ってるのよね。
ホント、こっちのお金持ちって桁外れなんだよなぁ。
今回の主催者も、元は田舎の小学校の先生だったそうで。
それが今では省NO1の不動産王。
・・・チャイナドリームか~。
23:42:05 | 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
COSイベント!
2007 / 11 / 09 ( Fri )
この間の日曜日、相方のやってる自動車教習所でイベントをしました。
なんと中国でも今人気の、コスプレイベントです!

半年前から告知サイトを作ったり、中国人スタッフがこちらの漫画好きな人達が集まるHPで色々と活動してくれていたのですが、相方が日本に出張してイベントの4日前に帰ってきた事で、舞台や音響などの準備はギリギリに・・・。ちゃんと間に合うかドキドキでした。
当初50人も集まれば万々歳ね~なんて言ってたのに、申し込みの段階で100人ちょっと、当日蓋を開けてみれば200人近い人が集まってくれました。
こんなに集まるとは予想もしていなかった上に、教習所は山の上にあるので、市内からは結構時間がかかり、大型バスを借りて輸送したのですがなかなか間に合わず、予定を1時間もオーバーしてのスタートでした。
ですが撮影会、コンテスト、和風メイドカフェ、皆大いに楽しんでくれたようで、イベントは大成功でした。
集まってくれた人達、協力してくれたスタッフ、スポンサーになってくれた教習所、皆に感謝感謝です!!!

2007・11・9COS
NANAのコスプレ。コンテストの時にはドラマの再現ショーもしてくれて、なかなか盛り上がっていました。ナナの履いてるブーツ、私も欲しいなぁ・・・(笑)。


2007・11・9COS2
一瞬トレーニングウェアの私服着てる!?と思ってしまった(^^;)。
ラケット持ってたことでようやくテニプリのコスと気が付きました。
私の着てた着物に興味あったのかな?じっと見てました。ロリータな格好させてもいけそうな感じの子・・・かわゆい。うふ


2007・11・9COS3
えーと、これは誰だったか思い出せません・・・。
NARUTOのキャラかな?うーん・・・教えてえらい人!


2007・11・9COS8
うん、これはNARUTOですね。
あーでも名前はやっぱり分からない・・・。


2007・11・9COS4
ローゼンメイデンの雛苺ちゃん!
メイドカフェはコンテスト中閉店していたのですが、「また和菓子売らないの?」って聞いてきました。
和菓子がお気に召したようです。うれしいなぁ(^^)


2007・11・9COS6
これまたローゼンメイデンの水銀灯。
なかなか写真を撮る隙(?)が無くて、やっと撮れた一枚。水銀灯の衣装格好良い!

2007・11・9COS5
双子のメイドさん!
一人っ子政策の中国では、合法的に2人の子供を持つ事が出来る双子はとてもおめでたい存在。
双子の上に美人なメイドさんの彼女達は、とても人気者でした。


2007・11・9COS7
ゲーム三国無双の趙雲。
素顔は市川染吾郎似の爽やか美少年です。
途中で着替えたのか、BLEACHのコスもしてましたが、写真撮り忘れてて残念~。
彼は今回のコンテストの特別賞、運転免許無料取得券をGETしました。
オメデトウ!!

スタッフとしてバタバタ走り回っていたので、終わってみると思ったより撮った写真は少なくてちょっとがっかりだったのですが、一応、次回もイベントリポート続きます・・・
22:31:13 | 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
