-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ターコイズのネックレス
2008 / 04 / 26 ( Sat )
こちらでは桜を見る事はないので、せめてブログで気分だけでもと思ってたけど、さすがにもうそろそろ終わりだろうからと、桜のテンプレを変更してみたりして。
ネットで日本の桜の風景を眺めている間に、こちらのスーパーではフルーツコーナーにマンゴーが並び始め、昨日は早くもライチもあった。
ああ、夏なんだなぁ・・・しみじみ(笑)

最近加速してるビーズ細工熱。
今日こそはゲーム(無双OROCHIの画像コンプ目指し中)をしようと思ってるのに、手がビーズ箱に・・・!
2008・4・26ビーズ
そんなわけで先日買ったターコイズでネックレス。
もちろんレシピは清水ヨウコさんのもので。
本にはモノトーンの石で2種類載っていてそれも素敵だったけど、夏っぽくターコイズで作ってみた。
最初の5ミリ間隔で石を結んでいくのがどうにも上手く出来ず、もっと広い間隔になってしまったけど、少したつとだんだん慣れてきて狭い間隔でも結べるように。
う~ん、白と黒のも作ろうかなぁ・・・。
オニキス(と思われる石。漢字表記なのでよく分からない・・・)はちょっと高かったけど、それでも日本で買うことを思えばなぁ・・・。←都合の良い時だけ日本円換算(笑)


2008・4・26ビーズ2
お揃い風ピアス。
同じ本の中で、上のネックレスとお揃いにアレンジできそうなレシピを使って。
そろそろ新しい金属パーツが欲しいけど、お店の金属パーツコーナーはかなり混沌としてるしなぁ。
いつも行ってるビーズ屋さんでの買い物は宝探しのようなもの。
狭い店内にごちゃごちゃ置いてある商品の中から、いかに自分好みの物を見つけるか!(笑)










政宗様!
実は以前かめの飼育サイトさんで、レースフリフリゴージャスな手作りドレスを着たかめの画像を見たんです。
そこで、私もビーズ細工などしつつ考えたのですが・・・・・・
2008・4・26かめ
「?」


政宗様にこのような感じのビーズアクセサリーなどいかがかと・・・!
天然石やパールを使ってゴージャスにっ
2008・4・26かめ
「・・・・・・・・・・」


ダメ、ですか・・・。やっぱり。
2008・4・26かめ3
「(-"-怒)」

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

19:24:32 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バロックパールのネックレス
2008 / 04 / 21 ( Mon )
先週の火曜に日本から帰ってきた相方。
2ヶ月ぶりというのに家でご飯を食べたのはお昼ご飯を1回だけという慌しさのまま、また日曜には日本へ戻っていきました。
なんで今日は、先日買ってきた材料でゆっくりまったりビーズ細工DAY。
亭主留守で元気がいい~♪けどトラブルがあった時は困る~

2008・4・21ビーズ
バロックパールのネックレス。
アマゾンでネット注文し、相方の滞在場所に着払いで送るという小ずるい手を使って入手した、清水ヨウコさんのビーズで作る、クチュールジュエリー天然石が輝くバランス、大人の新スタイル (マーブルブックス―デイリー・メイドシリーズ)より(笑)
本と色々違うのは材料が手に入らないせいにしておこうそうしよう。


2008・4・21ビーズ2
レシピではゴールド系パールにナチュラル色のレザーコードだったけど、玉虫色のパールと黒のレザーコードでちょっとまた違う雰囲気に。
交差させた左右のコードを引っ張って長さ調節するのですが、なんだか長すぎたかも。
いや~ん、ホラ、私って首が細いもんだからぁ~!


2008・4・21かめ
「・・・・・レザーコードの計り間違えだろ」
(「 ゚皿゚)「 政宗様!突っ込んでくださいよっ!!


2008・4・21ビーズ3
適当お揃いピアス。
レザーコードを使ってお揃いを気取ってみたけど、なんかなぁ・・・イマイチ。
普通にTピンと鎖を使って作った方が良かった感じ。
でもせっかく作ったから、1回くらい着けてみてから作り直そう。気が向いたら

どちらも改良の余地有りだけど、ずっと使ってみたかったパールを使えたので満足♪
さぁ、次はたくさん買い込んだターコイズを使わなくっちゃ!


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

23:26:10 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かめと雷
2008 / 04 / 17 ( Thu )
今日は昼過ぎからものすごい雨でした。
夕方に一旦止んだものの、夜にはまた激しい雷雨。
ここの部屋の南側は全面窓なので、光っている様子がよく見えて綺麗なのですが、光った瞬間に音がするとやっぱちょっとドキドキ。

政宗様!
2008・4・16かめ
「・・・・・・」


・・・・。 雷、怖いですか?
2008・4・16かめ2
「んだと! 無礼者めっ!!」


あっ、申し訳ございませんっ!
2008・4・16かめ3
「この俺様が雷ごとき怖いはずないじゃねーか!それより自分の心配したほうがいいんじゃねぇか?」


??
2008・4・16かめ4
「同じ部屋の中にいても、高さのあるヤツの方に落ちるらしいぜ?雷」
          


!!!!(゚Д゚||)










先日ビーズを買いに行った時に食べた昼ごはん。
2008・4・16涼皮
涼皮と小龍包。
もちもちちゅるんの麺(米の澱粉で作るらしい)に、きゅうりともやし、名前は分からないけど豆腐の一種を乗せ、ラー油・黒酢・醤油などのタレをかけて食べる涼皮。辛くてすっぱくて、暑い時期にもってこいのおいしさ。今度家で挑戦してみよう。冷やし中華みたく冷た~く冷やして食べるんだ!うふ
端っこに写ってる小龍包。上海の有名店、南翔小龍包店なんかで食べるような餃子系の皮で中からあつあつの肉汁がぴゅ!なんていうのを小龍包だと思っていた私。
こっちで小龍包を初めて食べた時、これ小龍包じゃないよミニサイズの肉まんじゃん?と思いました。だって皮が万頭系の皮だったし。でもどこの店でも小龍包というとそれが出てくるので、ここではそういうものらしい。地域によって違うのね~。
でもこれはこれで、醤油や黒酢、スイートチリソースなんかをつけて食べても美味しい♪

テーマ:水棲ガメ - ジャンル:ペット

01:02:54 | かめ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ムーンストーンのネックレス
2008 / 04 / 09 ( Wed )
今年初のビーズ細工。
いや~、やっぱ暖かくなるとビーズやりたくなるんですよね~。
って、暖かいとか通り越して暑いし!いったい何度あるんだ!?
部屋の中でじっとビーズ細工してただけで汗ばむくらい。外を見ると皆さん半袖。
あー日本では今春で桜が咲いているんだろうになぁ・・・。
この町の季節は基本夏と冬だけです。
2008・4・9ビーズ
ムーンストーンのネックレス&ピアス
ネックレスは清水ヨウコさんのビーズで作る、クチュールジュエリー〈2〉艶やかにクラシカル・モダン、天然石で装う大人の上質エレガンス (マーブルブックス―デイリー・メイドシリーズ)(うわ、題名長っ)より。ピアスは、なんとなくお揃いっぽい感じで適当に。
私的にこの本はすごく大ヒットです。もうどれもこれも作ってみたいものばかり。暫くはこれを見つつあれこれ作る予定。本と同じ材料がなくても、まぁそこはアレンジという事で!(^^;)


2008・4・9ビーズ2
去年の夏前に買ったムーンストーンをようやく使用できました。
ムーンストーンと銀のビーズを交互に入れつつ、かぎ針でグリフィン糸をくさり編みをしていくんですが、もちろんグリフィン糸なんてこじゃれた物はこちらでは売っていないので、ビーズ屋さんで買ってきた普通の糸で代用。
この、編むっていいなぁ。普通にテグスに通すのとはまた違って、しなやかな動きのある感じになる。
カジュアルだけど優しい雰囲気。他の石を使ってまた作ってみようっと。


2008・4・9ビーズ3
本にはお揃いの指輪が載っていたんですが、それはいつか作ろうと後回しにして(面倒くさくなった)、どうせならお揃いのピアスも欲しいと思い、ムーンストーンと銀のビーズを使って簡単に作ってみました。
ま、シンプルで何にでも合わせやすいよね。・・・・・という事にしておこう。

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

16:26:41 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
