-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夏休み!
2009 / 07 / 30 ( Thu )
今から伊豆に行ってきます。
日本にいるくせに1ヶ月の里帰り予定。ふふ・・・旦那よごめん


2009・7・30金目弁当1
去年の写真ですが、地元は金目が有名なんです。
とろ金目(鯛)の塩焼き弁当

2009・7・30金目弁当2
中身はこんな感じ。
身が厚く脂ののってる金目、その下に敷いてある山葵の葉もぴりりと良いアクセントに。
なかなかうまかったです。
電車で伊豆にお越しになる方は是非♪


さて、政宗様も一緒に連れて帰るので、移動バッグにお乗せしなくては。
それでは皆様も良い夏休みを!


18:21:16 | 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビーズショップとイタリアン
2009 / 07 / 19 ( Sun )
先日新刊発売記念のフェアがあるというので、清水ヨウコさんのお店に行ってきました。
引っ越してきて以来、結構近くじゃんと思っていてもなかなか行く機会がなかった久しぶりの東京へ、友人を誘ってGO。
込み合う店内、初めて見る実物の作品に感動しつつ、色々と材料をゲット!
そして気がつくともう昼時。最初は渋谷か新宿に出てランチをしようと思っていたのですが、お店に置いてあったパンフレットに近所のレストランの紹介が載っていたので、そのうちの一つで食べることに。

RESTAURANT GUSTO
イタリアンのお店です
2009・7・18ランチ1
調理場が見える窓のある、印象的な外観。なんか見たことあるような気が・・・
デ・ジャ・ヴ?いやいやそんな訳ない。

よーく思い出してみると、ここに来る数日前、もうすぐ夏休みだし伊豆に帰るのになにかおいしい情報はないかな~と探していてたどり着いた「さぷら伊豆」という大変楽しいグルメブログで見たお店だったんです。
偶然にしてもびっくり~!

2009・7・18ランチ2
本日のランチメニュー
って、全然読めませんね・・・私の携帯のカメラ、画質そんなに良くないんで(デジカメ忘れた)


2009・7・18ランチ3
前菜付のパスタランチにデザートをプラス
私が選んだのはスペインの冷たいトマトスープ、ガスパチョ。ここのは酸味も穏やかで上品なお味。
スープ皿の向こうにちらっと見えるのは友人が選んだサラダ。
カツオの刺身が乗ったサラダに添えられていたのはバジルソースとアンチョビのソース。
かつおにバジルとアンチョビのソースなんて意外な感じでしたが、パンフレットにも前菜のサラダはオススメとあった通り、すごくおいしかったです。


2009・7・18ランチ4
パン2種類


2009・7・18ランチ5
ルッコラと生ハムのトマトソースパスタ
やっぱり上品な感じのトマトソース。ルッコラも割りと沢山乗ってるし♪

2009・7・18ランチ6
本日のデザート3種
どれもおいしい~!もちろん別腹発動で残さず食べましたとも!

デザートは追加したものですが、ランチにはこの他にコーヒーかエスプレッソが付きます。
池尻大橋駅と駒場東大前駅の間くらいに位置していて、どちらからもけっこう離れているので立地的に行きにくい場所にあるお店ですが、今度清水ヨウコさんのビーズショップに来ることがあったら是非また寄りたいレストランです。


一緒に行った友人はこちらで知り合った中国在住経験のある人で、話題はなにかと中国ネタに。
いや~やっぱ同病相哀れむじゃないですが、こういうのって実際住んだ経験のあるもの同士じゃないと分からない事ってありますよね?
以前中国好きな友人が言ってたんですが、自分が中国の悪口を言ってもそれには愛があるけど、中国のことを何も知らない関係のない人が言うと腹が立つって。
うん。確かに言えてる。私も自分で散々文句を言ってても、他人には言われたくない。
そ~れ~も愛!これも愛!たぶん愛!きっと愛~♪
なんですよ(笑)
01:50:24 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏が来~れば思い出す~♪
2009 / 07 / 09 ( Thu )
いや~、帰国して一年。あっという間というかなんというか・・・
結局写真の整理もまだまだしてないけど、来月は実家に帰る予定だし(日本にいるくせに一ヶ月も里帰りする予定)いいかげんここらで更新しなくちゃ・・・と。

前回次は亀連れ帰国の様子をなんて書いた気もするのですが、ペンタブをまだ仕舞いっ放しにしていてセットしていないので、とりあえずビーズ写真でも。
夏が来ればビーズ細工です。
でもここ最近福州のお店では手に入らなかったビーズに目が眩み、ついついぽちっとしてしまい大変やばいです。
自重せよ自分!!!

ミルキーアクアマリンのピアス

中国で買っておいたスモーキークォーツと、日本に帰ってきてから買ったミルキーアクアマリンのピアス。
アクアマリンて透明な水色としかイメージがなかったんですが、こんな不透明なのもあったんですね~。
で、これ作るのに初めてメガネ留めなるものをやってみました。今まで面倒くさそうでやらなかったんだけど、ずっとあこがれてたビーズバランスのオリジナル工具セットを買ってしまったので、せっかくだしやってみるかと。

・・・やっぱすごい面倒だった


でも勢いがついてしまい、この後立て続けにいくつか作ったので、またあんまり間をおかないよう更新していきたいと思います。

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

03:54:03 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
