-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夜来香
2007 / 09 / 28 ( Fri )
月に切なくも 匂う夜来香 この香りよ

2007・9・28花
随分古い歌ですが、夜来香という曲の歌詞の一部です。
この歌あるように、月夜に甘く香る花というのはなかなか情緒があります。
名前の通り、夜に香る夜来香と呼ばれる花は何種類かあるようで、この夜香木も夜来香と呼ばれるようです。


2007・9・28花2
薄黄緑の星の形をした小さな花が集まって咲いています。
かわいいけど、翌日にはすっかり萎れてしまっていたので、飾る事は無理そう。
やはり、夜外に出て月を眺めていると、ふとよい香りが。なんていうのが良いのでしょう。


しかし歌詞をよく見ると、「あわれ春風に 嘆くウグイスよ」って…
あれ?この花、普通は春咲くの?
…。やっぱ筍といい、この辺は色々な物が二毛作!?
23:23:45 | 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自動車教習所 | ホーム | 中秋節>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/13-01f9914e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
