-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
点心
2007 / 09 / 09 ( Sun )
相方の親戚と一緒にお昼は点心がおいしいという店に。


広い中国、揚州炒飯や広州炒飯といった色々なご当地炒飯があると思うんだけど、私が住んでる州にもご当地炒飯があります。
特徴は盖菜という青菜が入ってること。
この青菜のしゃきしゃき感に、松の実と干し蝦の香ばしさがアクセントになっており、卵は入っていないので結構さっぱり系。
この炒飯は大のお気に入り。
しかし、この店の炒飯は何故かあんかけ風に…。
あの盖菜のしゃきしゃき感もあんによって半減。
2007・9・9点心

うーん…ちょっと残念。



2007・9・9点心2

粉絲という、ちゅるんとした皮の中に蝦やチャーシュー等の具が入った料理。



2007・9・9点心3

韮と海老の餃子。
薄くてもっちもちの皮の中に、これでもかーー!!ってなくらい具がつまっております。
全長約12㎝。でかいです。うまいです。



2007・9・9点心4

…鳥の足。
えー、ビジュアル的にどうも未だに食べた事がありません。
末端部分はちょっと苦手です(ミミガーとか豚足とか)。
















で、今日の夕食。
2007・9・9パスタ

中華も良いのですが、日参してるイタリア在住の方の料理ブログを見てたら、ここ数日本当はイタリアンな気分になってしまっていて。
我慢できなくなってカルフールで材料を買い込み夕飯はパスタ(近所のローカルスーパーではパスタなんて売ってないんですよ)。
リガトーニにお肉たっぷりのミートソース+素揚げしたナスをからめて。
リガトーニって初めて使ってみたけど、結構食べ応えありました。
ふー、満足。
02:31:36 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<龍眼 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/2-4cbf1f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
