-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
姉さん、事件です!
2007 / 10 / 29 ( Mon )
今日は(日付が変わってるんで、本当は昨日ですが)友人と一杯飲みつつご飯を食べ、いい気分で帰ってきて部屋に入ってみると、そこにはなんと
侵入者が!!!


2007・10・29鳩
ハトです。
・・・・・・・台所に、ハトがいたんです。
ありえないでしょ、普通。

だってですよ、うちの部屋は30階。
防犯というより、転落防止の為に窓もベランダも外に面する部分には全面ワイヤーを張ってあるんです。
2007・10・29ベランダ
こんな感じに、全て幅5センチ間隔で張ってあります。
ハト、5センチの隙間で入れるものなんでしょうか?
まぁ、ワイヤーなので多少力を入れればもう少し開く事は出来ますが、ハトの力ってどうなんでしょ??
どうやって入ってしまったのか皆目見当がつきません。
しかも、彼は全室物色したらしく、あちらこちらにフン犯行の形跡が・・・。

すぐに1階に連れて行き、放そうとしたのですが、上手い事飛んでくれません。
よく考えたらハトって夜には飛べない(飛ばない?)んですよね。
私、相当あわてていたようです。30階から放さなくて良かった・・・。
守衛のおにーさんに笑われつつ、ハトを連れて部屋に戻り、せっかくのほろ酔い気分も吹き飛んだまま、部屋中の床を洗剤を使ってきれいにお掃除(泣)。



2007・10・29鳩2
牢屋(ベランダ)で、くさいメシ(食パン&お水)をあてがわれ、明日の朝の釈放を待つ犯人。

なんかすごい膨らんでるんですけど。もしかして、寒い?具合悪いの?
もっとVIP待遇にしないと駄目ってこと、ですか・・・・??
今ダンボール箱で簡易ハト小屋を作ってきたけど、入ってくれないよ。せっかく作ったのに!くそう


くるっくー
03:36:37 | 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<COSイベント! | ホーム | 学食ごはん>>
コメント
----

今日はつきあってくれてありがとう♪
楽しかったです。
これってもしや…オカアサマからのプレゼント?
連れて戻ってくるなんてhalさん優しいなぁ~。
私なら迷わず1階に放置する!v-8

by: izumi282 * 2007/10/29 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

足になんか付いてるからもしや伝書ハトとか?  しかし、一晩家に泊めてあげるなんてホント、halさん優しいな~。 自分なら迷わず食べるっ!! (笑) 冗談~。
by: まゆちん * 2007/10/29 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃあー!!帰ってハトなんてびっくりですね!
ちょっと怖いかも・・・
保護してあげたhalさん優しすぎ。
きっと、そのうちハトの恩返しが来ますよ~(笑)
by: aya * 2007/10/31 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

izumi282さん
うわ~、媽媽からのプレゼントだったら困るよね~!
サプライズプレゼントは亀だけで十分ですよ(^^;)
翌朝よくよく考えたら、ベランダの手すりとガラスのパネルの間が10センチほど開いてることに気がつきました。多分ここから入ってきたんでしょうね。
写真にも写ってたのに、夜には気がつかなかった・・・。やはり相当慌てていたんでしょう(^^;)。
しかしこの10センチの隙間だって、結構入りにくいですよね~。

まゆちんさん
多分レース鳩なんでしょうね。飛んでるうちに迷子になっちゃったのかな?足輪の部分見て飼い主に連絡したかったけど、相方もいなかったし出来なかったの。
翌朝放したけど、無事お家に帰れたといいなぁ・・・。
ところで鳩ってあんまし食べる所無さそうだよね~。

ayaさん
もう本当、大びっくりでしたよー!
でも、そうなんですよ、鳩の恩返しを期待しつつ一晩の宿をお貸しした次第です。
見返り期待しいつも親切!(爆)
by: hal * 2007/11/05 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/30 17:25 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/23-df18afd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
