-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
COSイベント!
2007 / 11 / 09 ( Fri )
この間の日曜日、相方のやってる自動車教習所でイベントをしました。
なんと中国でも今人気の、コスプレイベントです!

半年前から告知サイトを作ったり、中国人スタッフがこちらの漫画好きな人達が集まるHPで色々と活動してくれていたのですが、相方が日本に出張してイベントの4日前に帰ってきた事で、舞台や音響などの準備はギリギリに・・・。ちゃんと間に合うかドキドキでした。
当初50人も集まれば万々歳ね~なんて言ってたのに、申し込みの段階で100人ちょっと、当日蓋を開けてみれば200人近い人が集まってくれました。
こんなに集まるとは予想もしていなかった上に、教習所は山の上にあるので、市内からは結構時間がかかり、大型バスを借りて輸送したのですがなかなか間に合わず、予定を1時間もオーバーしてのスタートでした。
ですが撮影会、コンテスト、和風メイドカフェ、皆大いに楽しんでくれたようで、イベントは大成功でした。
集まってくれた人達、協力してくれたスタッフ、スポンサーになってくれた教習所、皆に感謝感謝です!!!

2007・11・9COS
NANAのコスプレ。コンテストの時にはドラマの再現ショーもしてくれて、なかなか盛り上がっていました。ナナの履いてるブーツ、私も欲しいなぁ・・・(笑)。


2007・11・9COS2
一瞬トレーニングウェアの私服着てる!?と思ってしまった(^^;)。
ラケット持ってたことでようやくテニプリのコスと気が付きました。
私の着てた着物に興味あったのかな?じっと見てました。ロリータな格好させてもいけそうな感じの子・・・かわゆい。うふ


2007・11・9COS3
えーと、これは誰だったか思い出せません・・・。
NARUTOのキャラかな?うーん・・・教えてえらい人!


2007・11・9COS8
うん、これはNARUTOですね。
あーでも名前はやっぱり分からない・・・。


2007・11・9COS4
ローゼンメイデンの雛苺ちゃん!
メイドカフェはコンテスト中閉店していたのですが、「また和菓子売らないの?」って聞いてきました。
和菓子がお気に召したようです。うれしいなぁ(^^)


2007・11・9COS6
これまたローゼンメイデンの水銀灯。
なかなか写真を撮る隙(?)が無くて、やっと撮れた一枚。水銀灯の衣装格好良い!

2007・11・9COS5
双子のメイドさん!
一人っ子政策の中国では、合法的に2人の子供を持つ事が出来る双子はとてもおめでたい存在。
双子の上に美人なメイドさんの彼女達は、とても人気者でした。


2007・11・9COS7
ゲーム三国無双の趙雲。
素顔は市川染吾郎似の爽やか美少年です。
途中で着替えたのか、BLEACHのコスもしてましたが、写真撮り忘れてて残念~。
彼は今回のコンテストの特別賞、運転免許無料取得券をGETしました。
オメデトウ!!

スタッフとしてバタバタ走り回っていたので、終わってみると思ったより撮った写真は少なくてちょっとがっかりだったのですが、一応、次回もイベントリポート続きます・・・
22:31:13 | 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<方言コンサート | ホーム | 姉さん、事件です!>>
コメント
--おつかれー--

こんちはー。コスイベントお疲れさまでした!
盛況だったみたいですね。近くなら遊びに行きたかったわ(笑)
皆、気合いの入った衣装でうらやましいー。可愛くてカッコ良いなー。
安く作れるなら発注してみたいかもv
続きも楽しみにしてます。
by: の~! * 2007/11/10 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

の~さん
近かったら是非遊びに来て欲しかったわ~!
多分生地代にもよるけど、200元(3000円)位から出来るみたですよ。
私は今回昔のカフェの女給さんをイメージでして、着物の上に付けるフリフリエプロンを作ったんだけど、材料費が思ったより高かった。無地の綿布って何故か意外に高いんです。
もっと凝ったデザインの衣装とそんな変わらなかったかも。
たかがエプロン、されどエプロン・・・。
by: hal * 2007/11/12 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/24-57e58a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
