-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
クスクス
2007 / 12 / 08 ( Sat )
風邪をひきました・・・
木曜の事、仕事から帰ってくると、もう何も作りたくないくらいぐったりと体が重たい感じ。
そんな訳で、手早く簡単に。ワンプレートごはん。
2007・12.8ご飯
フライパンでお湯を沸騰させ、コンソメスープの元を溶かしクスクスを投入。
ひと煮立ちしたら火を止めて蓋をして7分ほど蒸し、バターとパルメザンチーズを入れてまぜまぜ。
あーらなんて簡単♪
トマトソースは実は前日のパスタ用に作った残り。
でもたまねぎとにんじんのみじん切りをたっぷり入れてあったので、まぁこれで野菜を取ったことにしようという魂胆。
鱈のフライは揚げるだけでOKの冷凍モノっていうのは内緒の方向で・・・。
本当はとり肉とかマトンとかが合うのだろうけど、それらを調理するような気力&体力はこれっぽっちも残っていなかったのでしたと言い訳しつつ、鱈のフライのクスクス添え。

しかし具合が悪いくせに何気に重たいですよね、これ。
案の定夜寝るときになってなんだか胃がムカムカ。
やっぱりせめてクスクスはサラダ仕立てにしておけばよかった~。なんて言っても後の祭り。
翌日は本格的に熱が出てしまい、ごはんを作るどころか寝込んじゃったよ。
そのうちとり肉のトマトソース煮込みのクスクスサラダ添えにしてリベンジ!の予定。
04:58:57 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バナナフィッシュにうってつけの日 | ホーム | 気が付けばもう月末・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/29-dd55c400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
