-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
バナナフィッシュにうってつけの日
2007 / 12 / 18 ( Tue )
月曜の昼下がり、のんびりゲームなどしていると、人が訪ねて来る予定もないのにドアチャイムの音。
突撃訪問は当たり前の中国。やって来たのは大きな袋をかついだ相方のおじさんでした。

2007・12・18バナナ
にっこり笑って渡された袋。比較に缶ビールなど置いてみました。でかー!
気の早いサンタかと思いましたよ!(ウソ)


で、プレゼントの中身はというと・・・。


2007・12・18バナナ2
バーナナでございます。
鴨用配合飼料40キロ袋(!)にいっぱい、全部バナナです。バナナバナナバナナ・・・!

ここから車で1時間程の場所に、相方の会社の工場があるんですが、そこの裏山で採れた野生のバナナだそうで。
工場に行くついでにちょくちょくおじさんが採ってきてくれるんです。
しかし今は12月。ここのところの日中の気温はだいたい12~16度くらい。東京なんかと比べればまだ暖かいですが、それなりに寒いし。
バナナってもっと高温で生るのかと思ってたけど、そうでもないのね?
まぁそれはいいとしても、この大量のバナナ、いったいどうしろと・・・。
一応すぐには食べきれない事を見越して、まだ青い状態で持ってきてくれてはいるんですが、そう毎日毎日大量摂取は無理だって!

今うちに遊びに来るとバナナ食べ放題です!
バナナの穴に入ったバナナフィッシュの気分が味わえるかもー。
(サリンジャー、学生時代に読んだけどイマイチよく分からなかった・・・)




16:00:47 | 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マーガレット | ホーム | クスクス>>
コメント
----

バナナ大使!って番組昔あったよね~、関係ないけど。。 halさん頑張ってバナナケーキ&バナナ蒸しパン作ってよ~! あっ、でもまだ青いから無理か! 年末は紅白見ながら是非是非バナナスィーツ会でもしようよ!
by: ちん * 2007/12/19 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちんさん
今日仕事から帰ってきたら、4房ほど残してバナナ袋が消えてた!
相方が知り合いに配りまくったのかな?でも4房でも結構な量かも。バナナスィーツ会、いいですね~。焼きバナナも簡単でおいしいよ!

実は悲しいお知らせが・・・。
うちのテレビのNHK番組、NHKワールドという種類だったので、それだと紅白放映しないんですってー!!!
・・・・・・がっかり(泣)。でもよかったら遊びに来てね。
by: hal * 2007/12/20 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/30-7678752f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
