-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
マーガレット
2007 / 12 / 20 ( Thu )
春に編んでいて、途中で暑くなった為中断していた編み物。
こっちの夏はハンパじゃなく暑いので、とてもじゃないけど毛糸を触る気分にはなれな上、殆どの毛糸屋さんは6月から10月の間は毛糸コーナーを縮小し、ゴザ屋さんに変身しちゃうんです。
しかしその縮小された毛糸コーナーを見ても、置いてる糸はなぜか夏物の毛糸という訳でなく普通に冬用の毛糸。麻とか綿の夏用の糸って見たことないのです。編み物=冬って感じなのかしら?
まぁそんなこんなで、ようやくエンジンがかかり続きを編んで完成したマーガレット。2007・12・20編み物
本当は夏用のニットの本にあったのを無理やりウール混の糸で編んだので、ちょっとアレなんですが、上記の通り夏用の糸って見かけないし・・・。(それ以前に腕が問題というのはそっとしておいて下さい。)
しかもこっちで売ってる糸には、太さや原料など書いてあるラベルが無い場合が多くて、初心者にとっては糸に対しての針の太さの目安がよく分からないー!
え?ゲージ?・・・それは、おいしい物??(オイ!)
そんなものぐさ者ですが、次はショールなぞ編んでみる予定。
23:57:03 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<思い出話 | ホーム | バナナフィッシュにうってつけの日>>
コメント
----

素敵~♪昔から器用だものね。近々、カタログを送ります!
by: K龍 * 2007/12/21 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日実物を見たけどほんとステキ~v-238
お店で売ってたら私、即買いよ!
by: izumi282 * 2007/12/22 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

K龍さん
うーん、細かい事は好きだけど、持続力が無いから駄目だよね~(笑)。こっちの冬は東京よかちょっと短いから、寒いうちにがんばってもっと編まなくちゃー。
カタログって、あそこのカタログ!?わー楽しみ♪
いっそ送るよか、持って来がてら家族でこっちに遊びに来ちゃいなよ!!2月の旧正月なんかがオススメです☆


izumi282さん
いやいや、実は色々とごまかしてる部分満載なシロモノなんですが、そう言っていただけるとうれしいです~!
また新しい毛糸も買っちゃったし、編み物部がんばらなくてはですよね!
by: hal * 2007/12/22 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなの!例のカタログです(笑)。EMSで送りますが、本当に直接手渡しに行きたいわーv-254
by: K龍 * 2007/12/22 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/31-450f5a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
