-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
思い出話
2007 / 12 / 22 ( Sat )
むかーしむかし、友人とヨーロッパ放浪3ヶ月の旅をした時の写真を発見!
今よりデジカメが主流じゃなかった(と、思う)頃だし、フィルムカメラよか大きくてかさばって持ち歩くのが面倒だったので、ちょっとしかない上に画素数なんて36万画素というなんともしょぼい画像なんですが、記録用の思い出話っつーことでひとつ!

2007・12・22旅行
ローマ・バチカンのシスティーナ礼拝堂。
この頃のマイブームはルネサンス期イタリアのボルジア家。バチカン内にあるボルジアの間では500年前ここを彼らが実際に歩いたりしたのね~と妄想全開でうっとり・・・。や、歴史好きな人って皆そういうこと考えるよね?


2007・12・22旅行2
フィレンツェ・ドゥオーモ
このドゥオーモから歩いて数十メートル程という素晴らしい場所にアパートを借りる事が出来、3週間近く滞在しました。
その間イタリア人の一般家庭にお料理を習いに行ったり、友達になった日本人留学生のS君達と一緒に近隣の町に日帰り旅行したり、ちょっと遠出してベネチアやフェラーラに旅行をしたり。楽しかった~!
ところでこのドゥオーモ、礼拝堂のドームになった部分の上に登る事が出来るんですが、S君は彼のイタリア人友達のドゥオーモ職員に変な日本語を教え、その場にいた日本人観光客にそれを言わせたりして。
せっか美しい景色を見ていたのに、いきなり後ろから「ごめんくさい~これまたくさい~あ~くさい~♪」はちょっとなぁ・・・(笑)。


2007・12・22旅行4
フィレンツェ・ベッキオ橋
夕暮れ時、この辺をふらふら散歩してたら、どこからともなくゴット・ファーザーの曲が流れてくるではないですか。音のする方をよく見ると道端でサックスを吹く人の姿が。
人陰もまばらな夕闇に沈む石畳の上、少し物悲しいメロディーに暫し聞き入ったのもいい思い出です。


2007・12・22旅行3
ピサの斜塔
いわずと知れた有名観光地。日帰り旅行で行ってきました。もちろんお約束あのポーズでの写真も撮りましたとも!しかしホント、見事に傾いてるもんですな~。


2007・12・22旅行5
謎・・・。
どこを撮った写真かまるで見当がつかない。
日帰り旅行で行ったイタリアの町なのか、もしかしてルーマニアで撮った写真なのか。
それともドイツ?ベルギー?バルセロナ-グラナダ行き当たりばったり電車乗り継ぎ旅(これまた若さゆえの無謀移動)では無い気がするんだけど。いやー分からない!K龍さん、覚えてる?分かったら教えてー!

そんな訳なんですが、あとちょびっと写真が残ってるので、まだ思い出話続きます。
18:57:03 | 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Merry Christmas | ホーム | マーガレット>>
コメント
----

なんとっ!偶然にも2~3日前に、こちらも写真を整理しながらhalさんが撮影した放浪の旅の写真を眺めていました。今見ても綺麗に良く撮れてるよ。で・・・早いものでもう○○年前!!5枚目はたぶん-4℃のブルージュだと思いますv-218寒かったね。
by: K龍 * 2007/12/22 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

K龍さん

そうなのー!?なんか離れてても不思議とよく同じような事してたりするよね~。
5枚目の写真、ブルージュだったんだ!。ありがとー、すっきりしたわ。そういやベルギーでは2人でバケツいっぱいのムール貝を食べたっけね。でもむこうの人って1人でその量を食べてて、びっくりだったよね~(笑)。
カタログ楽しみにまってます♪
by: hal * 2007/12/24 04:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/32-6e38c169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
