スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
アルハンブラの思い出
2007 / 12 / 27 ( Thu )
って曲あったよね?・・・思い出話の続きです。

イタリアのフィレンツェからベルギー経由でスペインのバルセロナへ。
この時使った飛行機はバージンとベルギー航空の共同運航便だったと思うんですが、ゲートまで来て、さて席番はとチケットを見てみると「FREE」。
電車じゃあるまいし、飛行機で自由席って初めて見た。そんなのあるんですねぇ。
で、バルセロナに到着後張り切ってグラナダへ向かおうとした所、電車での直行便が無い事が判明。それじゃぁ行けるとこまで行こうと電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、結局2泊3日かけてグラナダへと到着したのでした。いやー、若いっていいネ!
そんなスペインの写真。
2007・12・27旅行2
グラナダ・アルハンブラ宮殿のライオンの中庭
ライオンが支える水盤から四方に水が流れ、優雅な空間です。でもここから先はハーレムだったそうで。
あ、そういや中国のサイトで大奥をダウンロードしてたんだっけ。見なくちゃ。・・・いや、ハーレムも大奥も女の園だし、大変そうな世界ですよね!


2007・12・27旅行
アルハンブラ宮殿のアベンセラヘスの間
下から見上げた星型の天井。何千本もの氷柱状の飾りが下がり、まるで鍾乳洞のよう。とても美しいけれど、息が詰まりそうなくらいに細密な装飾。


2007・12・27旅行3
コスタ・デル・ソルの多分ミハス、かな?記憶がすでにあやふや・・・。
北欧からの観光客が多いらしく、彼らは寒さい慣れているのか薄着。私達は厚手のコートを着てても寒~って思ってたのに、彼等の格好ときたら薄手のブラウスに夏用のスカート、素足にサンダル!
しかも町の中心の広場にはハイビスカスの花なんて咲いてて、彼らををバックにその風景を撮ったら、まさかこんなに寒いとは想像も出来ないだろうな・・・というくらい寒かった。
南スペイン。コスタ・デル・ソル、太陽の海岸。こんなフレーズに暖かいとばかり思ってた大誤算。


2007・12・27旅行4
バルセロナ サグラダ・ファミリア。
言わずと知れたアントニオ・ガウディ設計の教会。
完成は100年先とも200年先とも言われていて、生きている間に完成した姿は見られないのね・・・。


2007・12・27旅行5
サグラダ・ファミリア 生誕のファサード
以前テレビで、ここを建築している人の中に日本人の彫刻家がいるというのをやっていました。素晴らしいなぁ。この偉大なる建築物に同じ日本人の手が入っているなんて、ちょっとうれしい。


シンガポール(シンガポール航空の経由便だったんで)~ベルギー~ドイツ~ルーマニア~ギリシア~イタリア~スペインそしてまたベルギー~シンガポールと3ヶ月かけて巡った旅。
若さとパワーで乗り切った場面も多々あるけど、いつかまた同じコースを回ってみたいな。なんて、夢のまた夢、だよね~。
ところで、私達はなんでイギリスとフランスを避けて通ってしまったのかという謎。
本当になんで行かなかったんだー?!もったいない!
スポンサーサイト
22:48:33 | 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<良いお年を! | ホーム | Merry Christmas>>
コメント
----

その後、スペイン・イタリア・ギリシャには行く機会があったけど、やはりイギリスとフランスには滞在できてませんv-233パリでトランジットをしただけ・・・でもシャルル・ド・ゴールに到着する時にパリの夜景が見えた時は感慨深かったなぁ。パリにもロンドンにも一度は行きたい美術館があるのに何故、行かなかったんだろうね(笑)後、アテネではやはり、アクロポリスを下から眺めるだけだったし、今度の8月にスペインに行く事になったけどマドリッドには寄れない。これもジンクスなのかもね!この前、バルセロナに行った時にサグラダファミリアに行ったけど工事が進んでいるのかどうかは外見はわからなかったよ。ステンドグラスのある礼拝堂(?)の中はだいぶ出来上がって綺麗に片付いている様に見えたよ。ミコノスでは無駄というか贅沢な時間を過ごしたけど今、思えば他のエーゲ海の島や北欧や東欧も周りたかったね!もったいない・・・v-35
by: K龍 * 2007/12/31 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

K龍さん
ねー!なんで行かなかったのかね。ホント、もったいないなー。
ミコノス・・・うん、無駄に贅沢な時間だったね。あのアパート、隣も上もゲイな滞在者ばっかでなかなかすごかったよね。私達もレズだと思われてたりしてー!(笑)
8月にスペイン行くの?家族で?いいな~。うちも家族で海外とか行きたいよ・・・ってここ一応海外か(爆)
いつかまた一緒に北欧や東欧なんかを周れたらいいねv-233

by: hal * 2007/12/31 03:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

早速、コメントの返信ありがとう(笑)私も夜行性ですが、随分、遅くまで起きてるのね・・・今宵はおせちの煮しめを作ってました。慌しい時期です。そそ、そちらは海外ですよー!(笑)若い時に海外に住めるなんて良い経験だよ。さっき書いたアテネのアクロポリスって合ってるかな?パルテノン神殿のが正しいのかしら?どうもアテネの女神様に嫌われているようです。また来なさいって意味なら良いけれどね。そーいえば、ミコノスはゲイの聖地でしたわね。それまで持っていたミコノスのイメージが覆されたっけ・・・8月はトマティーナ(トマト投げ祭り)に参加したいとキミちゃんが言い出したので、では家族で行くかという事になって計画しました。計画が進むにつれてhalさんも誘おうかしらと本気で思ったのですが、お祭りの開催日が8月の第4水曜日だからさ・・・時期がねぇ・・・でも大丈夫なら大歓迎です。また一緒に行けると良いね!荷物は、どーしても同封をしたい物があるので、それが手に入ったら送ります。年明けになっちゃうね。。。しばし、お待ちをv-25
by: K龍 * 2007/12/31 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/34-ab64e8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
