-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
運動会!?
2008 / 01 / 14 ( Mon )
年末に、私の住んでいるマンションに併設されている幼稚園の運動会が、マンションの中庭で行われました。
この運動会、スポンサー企業があるのか家具や乳製品の会社の宣伝の入った看板が設置されていました。また、エアコンプレッサーで空気を送って膨らます風船状のアーチや提灯型の風船が飾られ、マンション常駐の警備員さん達も多数動員されていて、なかなか大掛かりなものでした。

2008・1・14運動会4
アーチをくぐっての入場行進。
やっぱ北京オリンピックなのね~。

2008・1・14運動会5
パパ&ママの応援軍団。こっちも北京五輪。お揃いの手書きTシャツが微妙な感じ・・・。


で、中身はというと、子供の出し物も一応がんばりましたーって感じなんですが、それ以上にがんばっちゃってたのが先生達。


2008・1・14運動会6
勝利の女神(?)が聖火を持って入場後、今度はトロフィーを抱えてダンス。
まぁ全体的にオリンピックを意識しているんでしょうね~。


2008・1・14運動会7
こっちは中国っぽい踊り。衣装も結構気合入ってます。


2008・1・14運動会8
武○士のマネーダンサーズかと思ったよ!
念のためにもう一度。これ全員、幼稚園の先生です。
・・・。


ついでに、よくある中国人の子供の髪型。
2008・1・14運動会9
 初期(むしろ基本?) 伸ばしかけ(ヤンキー?) 最終形態(つか、辮髪?)

絵や映画なんかで見る昔の子供の髪型ってこういう感じだけど、今でも普通によーく見ます。
でも真ん中の髪型、一昔前日本のヤンキーの子供もこんな髪型にしてる子いたよねぇ(笑)。
17:59:59 | 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<まるっと功名が辻 | ホーム | 楽しい点心>>
コメント
----

幼稚園の先生、ド派手ねぇ。(喜び組かと思っちゃった~。) 子供よりも先生が主役!といったかんじよね~。  しかし、中国人の子供の髪型って。。。特に初期の髪型は見るのも辛いですっ。。  
by: ちん * 2008/01/15 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちんさん
喜び組~ww でもここの将軍様(園長先生)は女性なのよ~。いっそイケメン保育士さん達のダンスとかあればいいのにねぇ。
ウォーターボーイズ保育士とかでも可。

初期の髪型はきついよね・・・。
あれだったらまだマルコメ君の方がマシ、かなぁ・・・?
by: hal * 2008/01/18 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/38-c3bcc6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
