-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
まるっと功名が辻
2008 / 01 / 19 ( Sat )
今学期の仕事も全部終了し、早くも正月休みに突入した私。
毎日DVDを見つつ編み物というだらけた優雅な生活を送っています。
現在見ているのは、先日こっちのDVD屋で自分へのクリスマスプレゼントとして買ってしまったNHK大河ドラマの「功名が辻」全巻セット。・・・全20巻ですって!長っ。
最初に配役を見たときは、仲間由紀恵が内助の功で有名な山内一豊の妻役!?って思ったけど、仲間千代、結構いいです。全部まるっと内助の功でござりまする!
そして西田家康を見て釣りバカ日誌を見たくなったり、舘信長の赤い小袖にノックアウトされて編み目を間違えてしまい1段まるっと解く羽目になったりしつつ、出来上がったのがコレ。

2008・1・19編み物
きれいな紫の毛糸。
マフラーを編もうと思って松編みという編み方で途中まで編んだものの気に食わず解き、違う図案で編んだけどやっぱり気に食わずまた解き、今度は帽子にしようと一度は完成まで編んだけど、なんか似合わないな~と思ってしまいまたまた全部解き、4度目の正直でやっと完成した物。


2008・1・19編み物2
糸が撚っていないのでちょっと編みにくかったりしますが、まだまだ大量にあるので、最近すごく寒いしやっぱりマフラーを制作中。
DVDもまだ4巻までしか見てないしね。まだまだ先は長い~。




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

00:56:07 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<翡翠の十字架ネックレス | ホーム | 運動会!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/39-fde2b0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
