-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
無限六爪流装備!?
2007 / 09 / 11 ( Tue )
我が家の愛亀です。
愛犬や愛猫もあるから愛亀もあっていいんじゃないかと。
名前は「政宗」。なんとも立派過ぎる名前ですが、実はゲームから。
2007・9・11亀

ミシシッピー赤ミミガメ、所謂ミドリガメのオスは前足の爪が長く伸びるのが特徴だそうで。写真では分かり難いですが、彼の爪もながーく伸びてます。
その爪を見て、戦国BASARAというゲームの伊達政宗の刀を6つ持った六刀流状態が似ているなという理由で命名。
ところで政宗、最近背中の甲羅が一部剥がれてます。


2007・9・11亀2

これってもしかして甲羅が大きくなる時にこんな風になるんでしょうか??いつ完全に取れるのかちょっとドキドキしております。



ところで、今日の夕食
2007・9・11鳥ハム

鳥ハムです。こちらのブログで紹介されていたレシピを見てつくりました。
ボイル時間が5分となっていたのに、気がつけば10分近く経っており、そのせいかちょっとしっとり感に欠けるつくりになってしまい残念。次回こそはしっとりするようリベンジです!
それでもこの鳥ハム、すごくおいしい♪
残ったスープはダシ・醤油・お砂糖を少し入れて、パスタを投入して和風スープパスタにしてこれまたおいしく頂きました。
本当はうどんを食べたかったんだけど、在庫が無かったのでパスタで。ま、同じ小麦粉の麺だし!

テーマ:水棲ガメ - ジャンル:ペット

19:51:43 | かめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北欧 | ホーム | 龍眼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/4-a8531638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
