-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
翡翠の十字架ネックレス その2
2008 / 01 / 24 ( Thu )
大量買いした十字架を利用すべく作成したもの。
昔バチカンで買った十字架のアクセサリーを思い出しつつ、適当に繋げてみた。

2008・1・24ビーズ
アジャスターにも翡翠の小さな十字架。
以前ビーズ屋さんに行った時は無かったから新作かな?またまたいくつも買ってしまった。


2008・1・24ビーズ2
白から薄い緑へのグラデーションがきれい。
ちょっとくらい形がいびつでも、気にしない気にしない。


2008・1・24ビーズ3
こっちのピアスは両方あった。よかったー。
でも私アメリカンピアスっていうのかな?チェーンタイプのピアスが好きなのに(だって横になって寝ても金具が当ったりしないし快適なの。趣味・眠る事の私にはもってこい)、こっちのビーズ屋さんではこの手の材料は売ってないみたい。だからせっかく作ってもあんまり使わなくってちょっと残念。
夏に日本に帰った時にチェーンタイプの金具を買いだめしてこよう。



かぎ編みマフラー@功名が辻
2008・1・24ビーズ4
現在、80センチ・長篠の戦いでございまする。
南蛮鎧の御館様に見とれてやっぱり編み目を間違えてしまい2段まるっと解いた・・・。
いい加減御館様出演の時には手を止めると学習せねば(笑)
あと60センチ、がんばろー!

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

18:11:05 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ショコラプリンとコースター | ホーム | 翡翠の十字架ネックレス>>
コメント
----

halさんのセンスと器用さ、尊敬ですv-238
同じところで買ってもやっぱり作る人によりますよねー。
私が編むと宇宙服になるしさ…v-12
by: izumi282 * 2008/01/25 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

その翡翠のアクセサリー、ホント素敵~。 私んちのビーズグッズは一体どこへいったのやら。。(汗)
by: ちん * 2008/01/25 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い!!私には真似できない技だわ。
手作りマフラー、帽子とおそろで可愛いね!
60センチ頑張って~。
by: aya * 2008/01/25 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

izumi282さん
でも私のって色合いとか地味な感じ?ははは
izumi282さんの作るものは、お料理にしろ手芸にしろかみんなわいいし、またそれが似合うんですもの~!v-254

ちんさん
暖かくなったらまたビーズ部活動開始ですよー!それまでに探しておいて下さい(笑)。
去年ちんさんが作ったパールを使ったアクセサリーが素敵で忘れられないの!今年は私もパールを使ってみようかなぁv-238

ayaさん
そうなんですよ、帽子とおそろいと思ってるんですが、なかなかあみおわらない・・・。
旧正月が来る前に出来上がるようがんばりますー!v-91
by: hal * 2008/01/29 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/41-2d51282e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
