-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ショコラプリンとコースター
2008 / 01 / 29 ( Tue )
ものすごく久しぶりにおやつを作ってみました。つい2丁も買ってしまったお豆腐の消費のためとも言う・・・。
お豆腐のショコラプリン。
2008・1・29おやつ
レシピはいつもお世話になってる大好きサイトのこちらより。
ちょっとねっとりした食感の生チョコのようなプリン♪家にミルクココアしかなかったからそれを使ったけど、純ココアがあればもっと濃厚なのになったんだろうな~。


ついでにマフラーを延々と編むのに飽きた息抜きでもと思い、こんな物も作成。2008・1・29コースター
ちょっぴり余っていた毛糸で作ったコースター。こっちで買ったモチーフ等の図案の本より。
すぐ出来て結構楽しかったので、これから毛糸が余ったらちょっとずつ作ってみようかな。




かぎ編みマフラー@功名が辻
2008・1・29マフラー
現在地120cm付近☆松永久秀が謀反いたしましてござりまする!
・・・って、ちょっとなに、この梟雄めちゃかっこよくない!?品川徹さんて役者さんは初めて知ったんですが、風林火山にも北条氏綱役で出てらっしゃるのね~。氏綱のパパ北条早雲も松永久秀や斉藤道三と並んで戦国の三大梟雄だし、梟雄繋がり?(笑)。武田信玄はあまり興味が無いけど、品川氏綱ちょっと見てみたいかもー。
それにしても、梟雄1話だけなんてもったいない!もっと出演して欲しかったわ~。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

14:03:50 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新年好! | ホーム | 翡翠の十字架ネックレス その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/42-7bded59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
