スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ターコイズの指輪
2008 / 02 / 17 ( Sun )
ターコイズを使った指輪2種。

2008・2・17指輪
さめじまたかこさんのビーズ・クラッシーより、元は赤メノウとターコイズのリング。
赤メノウが売っていなかったので、ターコイズと金のラウンド、金茶の小ビーズで。


2008・2・17指輪2
同じくビーズ・クラッシーより。でもなんかまったく別物。まぁ、こちらでは本と同じ形や大きさの天然石ビーズなんてほとんど無理ですし・・・。
間を埋める小ビーズの数合せで大苦戦した割りに、やっぱりきれいに形を出す事が出来ずに、微妙に収まりが悪い。小ビーズ自体大きさが結構まちまちで・・・などと言い訳しつつ。




友人が送ってくれた本。
2008・2・17その他
ねこ鍋ー!かわいすぎて萌死ぬかと思ったよ!
そしてイケアのカタログ!欲しいものがありすぎて悶え死ぬかと思ったよ!
K龍さん、ありがとう!!!


相方が貰ってきた金魚。
2008・2・17金魚
先日正月という事で隣のお部屋にお呼ばれした相方(私は風邪で寝込み中だった)。
途中部屋に戻ってきたので何かと思えば、「金魚くれるって~♪」と。・・・・。
私が気持ちだけ頂きますと言って断れと言ったにもかかわらず、縁起ものだし断れないよ(と、言う割りにかなりうれしそうに)と受け取ってきてしまいました。
私は絶対世話しないよっ!の売り言葉に、俺が全部世話するっ!の買い言葉。
それなのに、貰った3日後から長期の日本出張(怒)。
結局弱ってしまっている金魚を塩水浴させたり、なんだかんだ結構積極的に世話をしている私。2日近く金魚鉢の底に沈んで横たわってた子が、元気に復活したのにはうれしかった~。
でも、私もいつか必ず猫を飼おうと心に決めたのでした。相方が駄目って言っても、猫貰ってきちゃった~!縁起物(招き猫)だし、断れなくって~!!とか言ってね!
今日ねこ鍋見てさらに決意新たに(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

15:41:10 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ターコイズのラリエット | ホーム | シンガポールチキンライス☆>>
コメント
----

ターコイズブルーは綺麗だよね・・・写真で見るところ、けっこう大きいサイズの石に見えるよ・・・EMSは大雪で届くのが遅くなっちゃったみたいね。届いて安堵致しました。どうしても同封したかったのが「ねこ鍋」だったの。ちょーど、ねこちゃんを飼いたいモードだったみたいだからタイムリーな本だったのねv-221金魚の世話は大変だろうけどさ・・・優しいhalさんの事だから面倒みちゃうんだろうな・・・縁起が良いらしいし、風水的に金運upに効くそうです。なのでかわいがってあげてねv-61
by: K龍 * 2008/02/20 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当にタイムリーな本だったわ❤ありがとうね!!
夏に実家に帰ったら猫の横に鍋置いてみようっと。ねこ鍋になるかな?(笑)。
金魚は金運UPアイテムなんだ~。それで縁起物って言ってたのね。金魚達、元気になったように見えてもまだ完全に健康体ではなさそうなので、水換えとかドキドキしながらやってます。
ターコイズ、そうなんです。実はわりと大き目の石なの。なんで特に一枚目の写真の指輪は結構ごついかも・・・(^^;)。
by: hal * 2008/02/20 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/46-03c5faf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
