-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ターコイズのラリエット
2008 / 02 / 20 ( Wed )
前回に続いてターコイズ。
2008・2・20ターコイズ
清水ヨウコさんの「私らしくつくるアクセサリー。―憧れの天然石ビーズで」よりのアレンジ。大小のターコイズと黒のラウンド、薄ブルーグレーのそろばん等を使ったラリエット。先端には翡翠の十字架同様、お気に入りの蝶のモチーフ。
自分的にかなり気に入った出来だったのに、間に入れたモチーフが重たいのか9ピンがその重さに耐え切れず、着けている途中で外れてしまった。
もっと太くて頑丈な9ピンにすべきなのか、本のレシピ通りワイヤーでめがね留めにすべきなのか。
延々と9ピンを繋いでいく作業はかなり大変だったのになぁ。あーあ。


2008・2・20ターコイズ2
ラリエットとおそろいになるよう作ってみたピアス。
こうアップで見ると、9ピンの丸め方、下手なのがバレバレ~。もっと練習せねば!と思いつつ、自分用なんだから、まぁいっか~などとも思ったり。
上記の本に載ってるような先端がすごく細くなってる丸ペンチが欲しいけど、ビーズバランスオリジナルの商品で2700円ですって。ペンチに170元・・・。中国元に換算するとものすごーく高く感じる。だって今使ってるのって5元(80円)くらいだったと思うし(^^;)。でもビーズバランスのペンチ、柄が白くってかわいいのよね~。


2008・2・20ターコイズ3
途中にいくつかの丸カンが入っており、留める場所によって雰囲気を変えられるようになっています。
ラリエットは、留めたり結んだり普通のネックレスとはちょっと違う使いたかが出来て、なかなかいいです。




2008・2・20その他
相方が金魚と共に貰ってきた水仙。平たい鉢に何十株もびっしり入ってます。


2008・2・20その他2
もうすぐ咲きそう。


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

16:28:22 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<まだ、ねこの日 | ホーム | ターコイズの指輪>>
コメント
----

早くあったかくなんないかなぁ・・ そしたらまたhalさんちで昼間っからビールでまったりビーズ細工部やろーよ!
by: ちん * 2008/02/21 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいね~!やりましょやりましょ!
私はパインビールで!だってすぐ酔って、小ビーズとか絶対拾えなくなっちゃうよ、きっと(笑)。
いや、ちんさんはビールでも紹興酒でも白酒でもガツンといっちゃってください!
しかし昼間から白酒飲みつつ、かわいらしいビーズアクセサリー作っちゃう女ってのはちょっとすごすぎるかぁ・・・。
やっぱやめておこう(笑)。普通にビールでいっとこう!v-275
by: hal * 2008/02/23 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/47-55b98622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
