スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
まだ、ねこの日
2008 / 02 / 23 ( Sat )
2月22日はねこの日だそうで。
・・・。まだ、中国ではねこの日です。だって1時間の時差があるんですもの。
こっちではまだ22日なのよ~~! と、言い張ってみる。

2008・2・22ねこ
実家の黒猫の京ちゃん。
母の知り合いの家で白と黒の仔猫が生まれ、その中から1匹を貰って飼うと決めた時、絶対黒がいい!という私の主張の下、黒猫ちゃんを予約。
2ヵ月後お迎えに来てもいいよという連絡が入り、ワクワクしながら行った時から早13年。
かわいらしい小動物は今や5・5キロの大猫ばーちゃん。
写真だとこんなんですが、結構美人さんなんですよ。
仔猫の時に、白猫の方を予約してた人が、この子を見てやっぱり黒猫にしたいと言い出したそうです。もちろん先にうちが予約していたので断ったそうですが。
小さい頃からかわいかったのよね~。と、今度夏に帰った時にでも言ってやろう。それから、もっと美人とわかるような写真も撮ってあげよう(笑)。
最近は20年以上生きるねこも多いみたいだけど、京ちゃんもやっぱりけっこうな年だし、毎年次の夏も元気な姿で会えますようにと祈ってます。


2008・2・22ねこ2
祖父の家のとらちゃん。
彼が入っていいのは家の一応玄関のたたきまで。寝床は玄関脇の物置部屋に置いてあるのですが、私達が祖父宅に行くとものすご~く気になるのか、夜寝るのに2階に行くと、4部屋あるどの部屋に移動しても屋根を伝って追いかけてきて、どこの窓の外にも張り付いてじっと見てます。ちょっとびっくりする時もあるくらい。
かといって、昼間べたべたとくっついてくる訳でもないんですよね。不思議~。
まぁ昼間は祖父のお供を仕事と決めているようなので、私達なんかにはかまってられないようです。さすが天国から祖母が使わしたねこ(と、思われているんです。うちでは)だけの事はある!と感心。




先日の水仙
2008・2・22その他
あっと言う間に満開。
部屋中水仙の香りが漂っています。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

00:26:52 | 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<かめの日 | ホーム | ターコイズのラリエット>>
コメント
----

実家の猫といい、おじーちゃんちの猫といい、のんびり顔でhalさんチらしい猫ちゃんですこと! 野菜かご?に入ってるあたりがなんとものどかで微笑ましい。。  そーえば、小3の時に、まっ白な猫飼ってて、名前を「しゅんすけ」と名付けました。(なんでしゅんすけ?)とってもかわいがっていたのに、迷子で行方不明になって、それから動物を飼うことをやめたのでした。。。しゅんすけをテーマにした作文を書いて、優秀賞をとったのでした。。 懐かしい。。
by: ちん * 2008/02/23 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちんさん
ペットとの別れ、どのような形であれペットを飼う以上は避けられない事なんですが、やはり辛くて次に飼うことをためらったりしますよね。
私も以前フェレットを飼っていたのですが、病気で亡くしました。手術をして一時期元気になったのに、また再発した時の絶望的な気持ち、病状に一喜一憂し、そして最後の時・・・。
それらを思い出すと、ねこ飼いたい~とのん気に言いつつも、本心では恐れてしまっている部分もあります。
でもいつかきっと、またペットと共に生活できるといいなと思っています。
ハッ・・・!うちには政宗様という殿(と、プリキュア金魚5の方々)がおられたんでした!いや、もちろん殿も大切な家族でございますとも!!(;´Д`A ```

しゅんすけくん、迷子になった先できっとやさしい人に保護されて、幸せな第2の人生(猫生)を送ったに違いありませんよ!
by: hal * 2008/02/26 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/48-9db67c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
