スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
北欧
2007 / 09 / 12 ( Wed )
私の中でここ2年ほど前から北欧ブームです。
北京や上海、香港などにはイケアもありますが、私の住む街にはそんなものがあるはずも無く、北欧を感じさせるものは皆無といっていいほどです。
そんな中で照明器具屋さんで見つけた憧れのルイスポールセンのPHアーティチョーク
…の、多分、ニセモノ。そのメーカーの照明はヨーロッパの有名所のデザイン照明がごっそり。
値段的にも本物とは思えないけど(本物の値段だったらとても買えませんが)、どう見てもアーティチョーク。これにしようよ!!と、強く強く希望しましたが、相方の強い強い強い反対に会い断念。

それならばせめてと思い、オランダ人デザイナーなので北欧じゃないけど、一目惚れして日本から買ってきたTord BoontjeのGarland。
2007・9・12Garland1
シート状になって販売されているので、くっついている部分を切り取り1本の長い蔓のような状態にして、それを照明にぐるぐると自分の好きな角度を付けつつ巻いていきます。


2007・9・12Garland2
花や葉の一枚一枚が細かな透かしになっていて、そこから漏れる光がとても美しいのです。





でもやっぱりここには北欧モノは無いのね…と思っていたのですが、ドイツ系のスーパーで本物発見。
2007・9・12 LURPAK

デンマークのバター、 LURPAK
写真の物は多分バター入りのマーガリンだと思うのですが、普通のバターも売っていました。今の所こちらで見つけた唯一の北欧モノです。

これからも私のこの町での北欧モノ探訪の旅は続くのでした(笑)。
スポンサーサイト
22:11:10 | 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | 無限六爪流装備!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/5-31daaf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
