-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ぱんだこぱんだこぱんだ~♪
2008 / 03 / 04 ( Tue )
私が住んでいる街には大熊猫園があります。大熊猫、中国語でパンダのことです。
最近ねこLOVEなので、ついで(?)に大熊猫も。
ちなみに以前実家の父が、えっ!パンダって熊だったのか!?と言った事は内緒です。
・・・猫だと思ってたのか?父よ・・・・。(まさかね)

2008.3.4ぱんだ
入り口の少し手前でこの人がお出迎え。
しかしなにゆえ重量挙げ??


2008.3.4ぱんだ2
バズダブの中でお昼寝。かわゆい♥


2008.3.4ぱんだ3
このパンダの手前には堀と腰位の高さの囲いがあるのみ。小さい頃上野の動物園のパンダを見慣れた私には、この普通の熊の檻と変わらない扱いにちょっとびっくり。
ちょうどご飯の時間だったのか、飼育員のおねーさんが堀の手前にある場所にりんごなどを置いてくれたので、すぐ間近でお食事風景を見ることが出来ました。
当時上野動物園のパンダ館はすごい人気で、人ごみに押されるように立ち止まらず通らなければならず、それなのにパンダは奥で寝ててほとんど見えなかったりして。それと比べるとえらい違いだなぁ。
入園料が多少高いせいもあってかお客さんほとんどいないし。もう見放題!


2008.3.4ぱんだ4
哀愁の背中。
こう見ると黒い模様ってなんか服着てるみたい(笑)


2008.3.4ぱんだ5
笹の葉ってどう見てもおいしそうに見えないのですが、おいしいのかしら??
パンダに笹とりんご、どっちが好き?って聞いてみたい。



2008.3.4ぱんだ6
お土産屋さん(といっても激かわいくない縫いぐるみとか、絶対いらないような物が数点あるのみ)のカウンターの後ろにいる、パンダ楽団。
なんというか・・・どうしてもっとかわいく作らなかったかなぁ・・・


2008.3.4ぱんだ7
変な所ばっかリアルでマジ怖いよ・・・(((( ;゚д゚))))


この大熊猫園、パンダ自体は5~6頭いるのみ。たったこれだけ~って言ったら、相方に中国だってパンダは何頭いると思ってるんだ!と言われてしまいました。
確かに中国では国宝ですし、絶滅危惧種なんですよね。でもパンダ園なんて言われると、もっとうじゃうじゃいるように思いません?
でもまぁ、日本に比べてパンダをものすごく間近で見られて楽しい事は楽しいです。
ここでは他にも普通の熊のショーやレッサーパンダのショーなんかもやってるんですが、なんとパンダのショーもあるという噂なんです。本当なら見てみたい気もしますが・・・。

ところで、今(ってもう終わっちゃったのかな?)三鷹の盛ジブリ美術館で「ぱんだこぱんだ展」やってますよね~。見に行きたかったな。


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

20:03:46 | 我が街 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<インフルエンザ | ホーム | かめの日>>
コメント
----

パンダ見放題だったんですねー。
このどっしり加減に親近感を覚えますv-16
一番下の画像の角度がv-218
私もこの角度から見るRYU王子が大好きなんですよv-238
by: izumi282 * 2008/03/05 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりhalさんのお父さんだ・・・天然。(笑) パンダ楽団超怖い。。口元リアルすぎ・・全然パンダが愛くるしくないし、パンダが嫌いになりそうアルヨ~!  
by: ちん * 2008/03/06 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

パンダのマッタリしてる姿、たまらなく可愛い!
それに比べてこの楽団、ホント怖すぎっ。
まあ、中国だと至る所に面白いもの発見できるから、逆に楽しいよね~。パンダコパンダコパンダ。。。
私も大好き!!

by: aya * 2008/03/10 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

izumi282さん
この角度、斜め下から45度の角度ってところでしょうか。
かっこいい人(王子)はよりかっこよく、恐ろしい人(パンダ楽団)はより恐ろしく、の角度ですよね~(笑)。

ちんさん
そうそう、この口がリアルすぎるのよね。
夜中に懐中電気の光だけで見ちゃったりしたらきっとホラーだよ!
つか、中国ってこういう施設でも節電してる場所多いじゃない?、この土産コーナーも昼間なのにちょっと薄暗くて十分不気味だった~。

ayaさん
以前中国情報サイトの掲示板で、中国の良い所は何ですかとかいうスレが立ってて、そこで見たので激しくうなづいてしまったのが「無限の突っ込みどころがあるところ」というもの。
ホント、ネタの宝庫ですよね~。
パンダ楽団、パパンダみたいのだったらよかったのに!
by: hal * 2008/03/14 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/50-55dc8563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
