-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ春ですね~♪
2008 / 03 / 20 ( Thu )
じゃなくて、もうすっかり春です。
暖かくなったので、冬の間あまり食欲の無かった政宗も、ようやく沢山食べるようになりました。
かめのごはん、うちではお肉をあげています。
ひき肉を小分けにして冷凍保存しておき、そのつど解凍して与えています。
一応市販の「かめのエサ」も買ってあるのですが、全然食べてくれません。野菜も然り。
やっぱ元野生児だからかなー。

2008・3・20かめ
政宗様!お食事です


2008・3・20かめ2



2008・3・20かめ3



2008・3・20かめ4
おいしゅうございますか?


2008・3・20かめ5



かめの飼育サイトさんで、座敷かめなるものを見ました。
そこのおうちでは、水場(水槽)には自分で出入りできるようにして、部屋の中を自由に歩きまわれるようにしてあるようです。
陸亀ではなく、ミドリガメのような水生亀を部屋で放し飼いなんて目からウロコでした。
うちもやってみたいけど、どうだろ・・・。ただ今検討中。
でも媽媽とかにかなり驚かれるだろうなぁ。日本人は変だ!って思われるかもー(苦笑)


22:23:52 | かめ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<しっぽを掴めません | ホーム | インフルエンザ>>
コメント
--NoTitle--

halさん、元気になって何より!!
政宗様も食欲の春?なんだね。
座敷亀、なんだか迷子になりそうな気も。。。
無事、家にたどり着けるのかな~(笑)
by: aya * 2008/03/21 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

halさん久しぶり!元気になってよかったよー。 正宗様、こんなにやさしい飼い主にもて遊ばれてとっても幸せだね。(笑)わたしだったら太らせてそのうち食べちゃうかも!?《ハハ・・》 カメって寒い時はホントにエサ食べないんだねー。不思議・・
by: ちん * 2008/03/21 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

元気になってよかったー!
お天気がよくなったらいっぱい遊んでくださいね♪
座敷かめ、楽しそうですねー。
でもうちの王子に見つかると、浦島太郎ゴッコされちゃうかも。。。

昨日は本当にありがとうございました!
すっごく助かりました。
by: izumi282 * 2008/03/22 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ayaさん
そのサイトさんのかめは自分でちゃんと水場に戻ってるのー!
お皿を洗った後に入れるプラスチックの水切り用の入れ物ってあるでしょ。アレを水場にしてて、レンガとかで段差を作って自分で好きに出入りできるようになってたの。
でも確かに迷子とかになりそうだなぁ。
ソファーの下とかで電気コードに絡まってたりしたら・・・!v-12

ちんさん
寒い時期、食べないよね~。
あんまりにも何日も食べないから心配になって、「食べてー!」と目の前にお肉を突きつけてたら、手でバシッと叩き落とされ事があった。ちょっとショックだったよ・・・。
「無礼者め!」ってな感じ!?

izumi282 さん
浦島太朗ごっこ!それちょっと楽しそうかも(笑)
電気コードに絡まれてたかめを王子が助けて竜宮城へ!
でも政宗の故郷って海じゃなくて、市内の河だし・・・。
うーん・・・あそこはちょっと勘弁よねぇ。





by: hal * 2008/03/23 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/52-8805c1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
