スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ビーズ部再開
2008 / 03 / 31 ( Mon )
日本では今、桜が満開なんでしょうね~。
外国人が初めて日本に行く時は、是非桜の季節に行って欲しいと常々思っています。
さて、桜を目にする事も無く、年中ブーゲンビリアが咲いたりしてる我が街。花曇なんていう情緒ある言葉は似合いませんが、やっぱりこの季節は天気が不安定です。
先日は半袖でいいくらい暑かったと思えば、今日は雨が降って結構寒いし。
でも一度春電波をキャッチしてしまった私の頭は、編み物モードからビーズモードへとすっかり切り替わってしまったもよう。マフラー途中だったんだけどなぁ・・・。

2008・3・31ビーズ
色々と買い込んであるビーズ。
新しく作るたびに、やっぱり新しい色が必要になって買うし、やり始めるとどんどん増えていってしまう。今週の水曜は久々にビーズ屋さんに行く予定だし、楽しみ~♪


2008・3・31ビーズ2
特に作るものを決めていなくても、お店で一目ぼれして買ってしまうこともしばしば。
珊瑚のようなピンクのガラスビーズ、ブロンズの中から覗くブルーが美しいガラスビーズ、ムーンストーンのラウンドビーズ。
今年こそはこれらを使って何か作りたいなぁ。


2008・3・31ビーズ3
珊瑚・瑪瑙・ターコイズの帯留。
本当はこの指輪と同じレシピ。どっちも本にあるものとはかけ離れてしまってますが・・・。
ちょうど良い形と大きさの瑪瑙が無く、一番近い形にしたものの長かった~。
この瑪瑙の大きさに合わせて作ったら、指輪にするにはちょっと全体的に横長な形になってしまったので、後ろを適当に付け足して帯留に改造。


2008・3・31ビーズ4
お気に入りの撫松庵の半幅帯に合わせて。
なんて、お気に入りとか言いつつ、まだ一度も外に着て行った事がない。お太鼓風(というのかな?)に結んで帯締め&帯留を飾りに付けて、というのをやってみたいけど、なかなか機会が無いんだな~。

スポンサーサイト

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

17:08:18 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ムーンストーンのネックレス | ホーム | しっぽを掴めません>>
コメント
--NoTitle--

ビーズ部、そろそろ活動したいですねー。
でも私はまだまだしばらくは編み物部が続きそうです。。。
だって寒いんだも~ん!
でもhalさんのお洒落なビーズアクセを見ると作ってみたくなります♪
奥様会の皆さんは今はお裁縫部が人気ですね~。
by: izumi282 * 2008/04/04 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

先日のめちゃ寒い日に思わず編み物モードに逆戻りし、人形の服なんて編み始めたんですが、また昨日今日はなんだか暑いくらいですよね~。
暑かったり寒かったり、ビーズと編み物を行ったり来たりの気分です(笑)
お裁縫部人気ですよね。
布だけ買ってなかなかエンジンかからなくってダメです。
やっぱたいして準備の要らない編み物やビーズの方が面倒くさがりやの私には合ってるのかも(^^;)
少人数になりそうだけど、ビーズ部是非是非開催しましょう!!
by: * 2008/04/07 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/54-2853f10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
