-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ムーンストーンのネックレス
2008 / 04 / 09 ( Wed )
今年初のビーズ細工。
いや~、やっぱ暖かくなるとビーズやりたくなるんですよね~。
って、暖かいとか通り越して暑いし!いったい何度あるんだ!?
部屋の中でじっとビーズ細工してただけで汗ばむくらい。外を見ると皆さん半袖。
あー日本では今春で桜が咲いているんだろうになぁ・・・。
この町の季節は基本夏と冬だけです。
2008・4・9ビーズ
ムーンストーンのネックレス&ピアス
ネックレスは清水ヨウコさんのビーズで作る、クチュールジュエリー〈2〉艶やかにクラシカル・モダン、天然石で装う大人の上質エレガンス (マーブルブックス―デイリー・メイドシリーズ)(うわ、題名長っ)より。ピアスは、なんとなくお揃いっぽい感じで適当に。
私的にこの本はすごく大ヒットです。もうどれもこれも作ってみたいものばかり。暫くはこれを見つつあれこれ作る予定。本と同じ材料がなくても、まぁそこはアレンジという事で!(^^;)


2008・4・9ビーズ2
去年の夏前に買ったムーンストーンをようやく使用できました。
ムーンストーンと銀のビーズを交互に入れつつ、かぎ針でグリフィン糸をくさり編みをしていくんですが、もちろんグリフィン糸なんてこじゃれた物はこちらでは売っていないので、ビーズ屋さんで買ってきた普通の糸で代用。
この、編むっていいなぁ。普通にテグスに通すのとはまた違って、しなやかな動きのある感じになる。
カジュアルだけど優しい雰囲気。他の石を使ってまた作ってみようっと。


2008・4・9ビーズ3
本にはお揃いの指輪が載っていたんですが、それはいつか作ろうと後回しにして(面倒くさくなった)、どうせならお揃いのピアスも欲しいと思い、ムーンストーンと銀のビーズを使って簡単に作ってみました。
ま、シンプルで何にでも合わせやすいよね。・・・・・という事にしておこう。

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

16:26:41 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<かめと雷 | ホーム | ビーズ部再開>>
コメント
--NoTitle--

halさんホントすっごーい!萌え~・(使い方あってる?) お金払うからピアス作ってくださいっ!!!
by: ちん * 2008/04/10 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

これって先日買った材料で作ったんですか?
あんなゴチャゴチャした店にあった材料だとは思えない上品なアクセに変身したんですねー!
halさんの技術とセンス、素晴らしいv-354
by: izumi282 * 2008/04/11 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ちんさん
今度一緒に作りましょう~!ビーズ部少人数だけど開催しようよ。
萌え~の使い方。う~ん・・・、ちょっと違うかも・・・・。

izumi282さん
あそこの店、いつも混んでますよね。一度でいいから、がらがらの状態で心行くまで、店の隅から隅までずずずいぃ~っと探索してみたい・・・・(笑)。
でもあんな場所にあるお店を発見したizumi282 さん、お店開拓の神様ですよ!
by: hal * 2008/04/17 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/55-079b6b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
