-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
かめと雷
2008 / 04 / 17 ( Thu )
今日は昼過ぎからものすごい雨でした。
夕方に一旦止んだものの、夜にはまた激しい雷雨。
ここの部屋の南側は全面窓なので、光っている様子がよく見えて綺麗なのですが、光った瞬間に音がするとやっぱちょっとドキドキ。

政宗様!
2008・4・16かめ
「・・・・・・」


・・・・。 雷、怖いですか?
2008・4・16かめ2
「んだと! 無礼者めっ!!」


あっ、申し訳ございませんっ!
2008・4・16かめ3
「この俺様が雷ごとき怖いはずないじゃねーか!それより自分の心配したほうがいいんじゃねぇか?」


??
2008・4・16かめ4
「同じ部屋の中にいても、高さのあるヤツの方に落ちるらしいぜ?雷」
          


!!!!(゚Д゚||)










先日ビーズを買いに行った時に食べた昼ごはん。
2008・4・16涼皮
涼皮と小龍包。
もちもちちゅるんの麺(米の澱粉で作るらしい)に、きゅうりともやし、名前は分からないけど豆腐の一種を乗せ、ラー油・黒酢・醤油などのタレをかけて食べる涼皮。辛くてすっぱくて、暑い時期にもってこいのおいしさ。今度家で挑戦してみよう。冷やし中華みたく冷た~く冷やして食べるんだ!うふ
端っこに写ってる小龍包。上海の有名店、南翔小龍包店なんかで食べるような餃子系の皮で中からあつあつの肉汁がぴゅ!なんていうのを小龍包だと思っていた私。
こっちで小龍包を初めて食べた時、これ小龍包じゃないよミニサイズの肉まんじゃん?と思いました。だって皮が万頭系の皮だったし。でもどこの店でも小龍包というとそれが出てくるので、ここではそういうものらしい。地域によって違うのね~。
でもこれはこれで、醤油や黒酢、スイートチリソースなんかをつけて食べても美味しい♪


テーマ:水棲ガメ - ジャンル:ペット

01:02:54 | かめ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バロックパールのネックレス | ホーム | ムーンストーンのネックレス>>
コメント
--NoTitle--

最近雨続きでまた肌寒くなってきましたねー。
政宗様でも怖いものがあったとは。。。e-16
涼皮、初めて味見したけど美味しかったです!
暑くなってきたら私も注文してみよう♪
by: izumi282 * 2008/04/20 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

また雨ですねv-279
一日中出かけなくていい日だったら雨もいいんですが(引きこもってゲーム三昧。あれ?いつもの事か・・・)、出かけるとなると億劫で嫌ですよね。洗濯物も乾かないし。
週末もしお天気だったら、皆で公園とか行きたいですね~。
涼皮、家でできないかとモヤシとキュウリを買ってきたのに、肝心のラー油が無かった事が判明!あ~あ・・・。
by: hal * 2008/04/21 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/56-e3202b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
