-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
バロックパールのネックレス
2008 / 04 / 21 ( Mon )
先週の火曜に日本から帰ってきた相方。
2ヶ月ぶりというのに家でご飯を食べたのはお昼ご飯を1回だけという慌しさのまま、また日曜には日本へ戻っていきました。
なんで今日は、先日買ってきた材料でゆっくりまったりビーズ細工DAY。
亭主留守で元気がいい~♪けどトラブルがあった時は困る~

2008・4・21ビーズ
バロックパールのネックレス。
アマゾンでネット注文し、相方の滞在場所に着払いで送るという小ずるい手を使って入手した、清水ヨウコさんのビーズで作る、クチュールジュエリー天然石が輝くバランス、大人の新スタイル (マーブルブックス―デイリー・メイドシリーズ)より(笑)
本と色々違うのは材料が手に入らないせいにしておこうそうしよう。


2008・4・21ビーズ2
レシピではゴールド系パールにナチュラル色のレザーコードだったけど、玉虫色のパールと黒のレザーコードでちょっとまた違う雰囲気に。
交差させた左右のコードを引っ張って長さ調節するのですが、なんだか長すぎたかも。
いや~ん、ホラ、私って首が細いもんだからぁ~!


2008・4・21かめ
「・・・・・レザーコードの計り間違えだろ」
(「 ゚皿゚)「 政宗様!突っ込んでくださいよっ!!


2008・4・21ビーズ3
適当お揃いピアス。
レザーコードを使ってお揃いを気取ってみたけど、なんかなぁ・・・イマイチ。
普通にTピンと鎖を使って作った方が良かった感じ。
でもせっかく作ったから、1回くらい着けてみてから作り直そう。気が向いたら

どちらも改良の余地有りだけど、ずっと使ってみたかったパールを使えたので満足♪
さぁ、次はたくさん買い込んだターコイズを使わなくっちゃ!



テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

23:26:10 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ターコイズのネックレス | ホーム | かめと雷>>
コメント
--NoTitle--

お~!この間買った皮ひもがこんな素敵なネックレスになるとは・・ 驚き~。 ハルさんセンスあるぅ~。 近いうちにハルさんちに突撃しに行く予定であります!
by: ちん * 2008/04/24 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちんさん
了解です!突撃待っているであります!
突撃日のお昼ごはんはトマトの冷製パスタでありますっ!!
by: hal * 2008/04/26 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/57-b1cf5a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
