スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ターコイズのネックレス
2008 / 04 / 26 ( Sat )
こちらでは桜を見る事はないので、せめてブログで気分だけでもと思ってたけど、さすがにもうそろそろ終わりだろうからと、桜のテンプレを変更してみたりして。
ネットで日本の桜の風景を眺めている間に、こちらのスーパーではフルーツコーナーにマンゴーが並び始め、昨日は早くもライチもあった。
ああ、夏なんだなぁ・・・しみじみ(笑)

最近加速してるビーズ細工熱。
今日こそはゲーム(無双OROCHIの画像コンプ目指し中)をしようと思ってるのに、手がビーズ箱に・・・!
2008・4・26ビーズ
そんなわけで先日買ったターコイズでネックレス。
もちろんレシピは清水ヨウコさんのもので。
本にはモノトーンの石で2種類載っていてそれも素敵だったけど、夏っぽくターコイズで作ってみた。
最初の5ミリ間隔で石を結んでいくのがどうにも上手く出来ず、もっと広い間隔になってしまったけど、少したつとだんだん慣れてきて狭い間隔でも結べるように。
う~ん、白と黒のも作ろうかなぁ・・・。
オニキス(と思われる石。漢字表記なのでよく分からない・・・)はちょっと高かったけど、それでも日本で買うことを思えばなぁ・・・。←都合の良い時だけ日本円換算(笑)


2008・4・26ビーズ2
お揃い風ピアス。
同じ本の中で、上のネックレスとお揃いにアレンジできそうなレシピを使って。
そろそろ新しい金属パーツが欲しいけど、お店の金属パーツコーナーはかなり混沌としてるしなぁ。
いつも行ってるビーズ屋さんでの買い物は宝探しのようなもの。
狭い店内にごちゃごちゃ置いてある商品の中から、いかに自分好みの物を見つけるか!(笑)










政宗様!
実は以前かめの飼育サイトさんで、レースフリフリゴージャスな手作りドレスを着たかめの画像を見たんです。
そこで、私もビーズ細工などしつつ考えたのですが・・・・・・
2008・4・26かめ
「?」


政宗様にこのような感じのビーズアクセサリーなどいかがかと・・・!
天然石やパールを使ってゴージャスにっ
2008・4・26かめ
「・・・・・・・・・・」


ダメ、ですか・・・。やっぱり。
2008・4・26かめ3
「(-"-怒)」
スポンサーサイト

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

19:24:32 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ターコイズのロングネックレス&ブレスレット | ホーム | バロックパールのネックレス>>
コメント
----

昨日の編みこみチェーン、出来上がりました?
halさんのビーズアクセっていつもセンス良くてカッコよくて素敵ですよねー☆
私もセンスが欲しい、、、v-406

今更なんですが、halさんのブログ、リンクに入れさせてもらってもいいですか?
by: izumi282 * 2008/05/01 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

izumi282 さん
昨日はどうもでした。
雑貨屋さんすごーくかわいくて、内装やってる時に出来ていたら!と悔しいです(笑)
でもホント、izumi282 さんは素敵なお店を見つけるのが上手ですよね~。
歩くの早いのにすごいなぁ。

リンクですが、もちろん喜んで!
このブログ、3日坊主にならずに半年以上続けられたし、そろそろリンクをお願いしてみようかな、なんて思って、昨日会ったときに言おうと思ってたのに、言い忘れてしまってた~v-356
by: hal * 2008/05/01 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/58-30fe2187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
