-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ターコイズのロングネックレス&ブレスレット
2008 / 05 / 01 ( Thu )
中国も今連休中です。
といっても、今年からこのゴールデンウィークの日数を減らして、その分で普通の祝日を増やすことにしたらしく、お休みは3日だけです。
別にゴールデンウィークから減らさなくても、ケチらずそのまま祝日を増やせばいいのにね!
しかも1・2・3日でお休みにした分、学校関連は4日の日曜は登校だそうで・・・。
だったら1日の木曜まで登校にして、2・3・4日の金土日曜3日間を休みにすればいいのに~。
日曜は金曜分の授業をやるという噂なので、金曜に授業を持ってる私も仕事かもしれないのですが、1日現在、今の所連絡は無し。多分前日とかに連絡がくるんだろうなぁ。何事もギリギリの中国(笑)

さて、連休中どこにも行く予定はないので、じわじわとビーズアクセサリー製作。
2008・5・1ビーズ
ターコイズのロングネックレス。
レシピは清水ヨウコさんの本より。
いや~、これ面倒くさかった!石を一個通すたびに糸で結び目を作っていくんです。
ビーズ屋さんで買った糸は本にあるグリフィン糸より細い感じだったので、2本どりで作成。


2008・5・1ビーズ2
天然石なので、石の穴が多少まちまち。
穴が小さすぎて糸を通したビーズ針が通らなかったり、反対に大きすぎて結び目から抜けてしまったり。遠目で見ると結び目なんて分からないけど、苦労した分自己満足☆


2008・5・1ビーズ3
もうなんだか自虐的になりつつブレスレットも作成。
3連目の途中でビーズが足りなくなり、買い足しに行く羽目に。
もちろんターコイズだけじゃ済む筈も無く、また色々買っちゃった・・・。
ま、他にあまり使うことも無いし。いいよね?これくらい。←自分に言い訳
しかもビーズ屋さんにやっと覚えてもらえたらしく、一人で行ってもちゃんとお得意様値段(というか、業者値段?)にしてくれるように!これから心置きなく通えるわ~♪





2008・5・1ドラゴンボート
連休中には毎年恒例のドラゴンボートレースが市内の河で開催されます。
目の前の河でも数日前からどんどこカンカン、太鼓や鐘の伴奏つきでレースの練習をしています。
全然違うけど、なんとなく地元の夏祭りの太鼓の練習なんかを思い出して、ちょっと楽しい気分。
今日は風もかなり強かったので選手の人たちも大変そう。「加油~!!(がんばれ)」と、心の中で応援(笑)


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

19:31:17 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<榕城古街 | ホーム | ターコイズのネックレス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/59-3406928a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
