スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2007 / 09 / 13 ( Thu )
筍を貰いました。

水煮の真空パックじゃありません。生の筍をちゃんと下煮までした状態のものを貰ったんです。
9月というのにこちらのスーパーには皮の付いた生の筍が並んでいます。
まぁ桃も初夏と秋の2回店頭に並ぶし、お米なんかも年2回作ってるというし(だから同じ品種の米を作っても日本のようにおいしくはならないんだとか)、筍も二毛作?(違)
という訳で、今日の昼ごはん。
2007・9・13パスタ
筍バジリコスパゲティー。
バターでソテーした筍とバジルペースト、隠し味にちょこっと醤油をたらして。
バジルの風味と筍のしゃきしゃき感が楽しめるはず、だったのですが…
さあ食べようと思った瞬間、掃除機の修理の人がやってきて、持って帰って修理してくれるのかと思いきやその場で作業を始め、横で食べるわけにもいかず待つ事1時間。
やっと食べられた時にはすっかり冷めて麺が少し固くなってしまっていました(泣)。

掃除機は結局直らず。あーあ。
スポンサーサイト
20:19:53 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひとり上手 | ホーム | 北欧>>
コメント
----

確かお昼は一人のはずなのに筍パスタなんて結構贅沢~!おいしそ~。 実は今日うちも昼はパスタだったの。 あさりときのこ。 う~ん、でも何か足りなくてイマイチでした~。 何が足りなかったのかわかんなくて気になってるんだけどね。。明日はさっそく筍でリベンジしてみるか!
by: まゆちん * 2007/09/14 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あさりときのこのパスタもおいしそう~!
あー私もボンゴレ食べたくなった。スーパーであさり買ってこよっと♪
こっちのスーパーってあさりを自分で1コ1コ選んで買えるのがいいよね。でもその後手を洗う場所が無いスーパーも多くて、それはイマイチなんだけどさ(笑)。
筍パスタ、冷めて硬くなっちゃったのは残念だったけど、はなかなかおいしかったよ。是非やってみて!
by: hal * 2007/09/14 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/6-2b5884e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
