スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
青い石のネックレスとピアス
2008 / 05 / 13 ( Tue )
いつも行くビーズ屋さんで、ローズクォーツのコーナーの片隅にひっそり掛けられてた青い石。
うっすら埃をかぶってしまってるけど、よく見ると海のような綺麗な石。
ちょうど青い石が欲しかったので、濃い目の色の8ミリと薄め目の色の5ミリを購入。
これ、何の石なのかなぁ?う~ん、分からない・・・。
ちゃんと石の勉強ってしてみたいな。ちょっと楽しそう。←思うだけ

2008・5・13ビーズ
謎の石とレザーコード、チェーン、十字架を使ったネックレス。
写真だと明るい水色に見えるけど、ほんとうは8ミリの方はもっと青みが強くて、5ミリの方はグレイッシュな水色。


2008・5・13ビーズ2
メンズネックレスのつもりで作ったんだけど、どうかな?


2008・5・13ビーズ3
同じ石をつかったピアス。
チェーンのフリンジがしゃらしゃら揺れて、ちょっとかわいい感じに。


2008・5・13ビーズ4
実は、ペアアクセサリーとして作ってみたんです。
相方が自分のやってる自動車教習所で、一番上手だった子をスカウトして運転手として雇ったSさん。
一部日本人仲間にもFANがいる(笑)、松田翔太似の運転上手。
私もいつも色々と送り迎えしてもらい、買い物の荷物が重い時には部屋まで運んでもらったり、お世話になっています。そんなSさんに、お礼の気持ちを込めて押し付けるプレゼントする予定。
いや、チェーンを使ったフリンジ、どうしても作ってみたかったけど自分にはこういう女に子らしいデザインは似合わないし、だったらSさんの彼女用に作っちゃえ~と。そんな訳でピアスも付けてペアアクセ。ははは




昨日は四川省で大きな地震がありました。
私はその時間は友達の家でお茶してたんですが、全然気が付きませんでした。
香港の方まで揺れたらしいけど、この辺はあまり揺れなかったのかな?
実家の伊豆も地震の多い場所だし、東海地震もいつ来てもおかしくないって随分前から言われてるし、地震は他人事じゃないです。
運転手のSさんも四川の出身なんで、今朝うちに来たときに家族は大丈夫か聞きましたが、大丈夫だったと言っていたので一安心。
でも沢山の方が被災されて救援を待っています。
一刻も早く、一人でも多くの人命を救助できますように!!

政宗様!この部屋は30階だし、留守番中にもしかして揺れたんじゃないですか?
2008・5・13かめ
「俺はちゃんと防災頭巾も用意してるし、大丈夫だったぜ!」
さすが政宗様!日頃からの防災の心がけも大切ですよね。



スポンサーサイト

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

12:39:37 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ゴールドストーンのネックレス&ピアス | ホーム | 榕城古街>>
コメント
----

Sさんファンの一人です~!ってか、私だけかもよ?!今度 <熟女と一日買い物ツアー!>ってことでSさんに貸切運転手をお願いしたいです(笑)  すごくセクシーなネックレスだね・ 胸の開いたシャツとかにあわせると萌え~!かも?
by: ちん * 2008/05/13 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのお店にこんなキレイな石あったんだねー。
halさん、相変わらず発掘上手!
Sさん、可愛いですよねー。
でも、そうか。。。彼女いたのか。。。v-406(←オイッ!)
by: izumi282 * 2008/05/18 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちんさん
一部日本人仲間にもFAN=ちんさん、です(笑)
しかし彼がこういうアクセサリーしてるの見たこと無いけど、使ってくれるといいなぁ。
熟女と買い物ツアー、もしやるとしても行くのは高級デパートとかじゃなくてスーパー巡りって所が泣かせますよね。
生活密着型ツアー!?

izumi282さん
この石、上の方の端っこにひっそりとあったんです。
もうものすんごい埃だらけで、1個ずつ拭いて結構手間がかかりました。
きれいだけど売れ筋じゃない石なんでしょうね。ずっと売れ残ってたっぽい(^^;)
あそこの店内で、その石が壁面を占める面積を見てると、中国人の好みがわかりますよね~。
そしてそれは結構日本人と違う、と(笑)
by: hal * 2008/05/19 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/61-86dcae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
