スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ゴールドストーンのネックレス&ピアス
2008 / 05 / 19 ( Mon )
ここ数日はゲーム三昧な日々を送っていたのですが、やっとほぼアイテムコンプできたので、今日はビーズ細工。
てか、どうしても1つだけ取れないアイテムが・・・。何度やっても無理なのでビーズに逃避。
無双OROCHIの呂布のキャラアイテム、雑魚兵の湧きが悪くて千人撃破ってどうしても無理!

2008・5・19ビーズ
多分、ゴールドストーンと思われる石と、ブルーグレーのビーズを使ったネックレス。
一見黒に見えるくらいの深い濃紺に金の砂がちりばめられているような人工石なのですが、今日は朝から天気が悪く、光が足らず石の色のよく分からない写真になっちゃった(--;)
いつもの如くレシピは清水ヨウコさんで。


2008・5・19ビーズ2
この先が丸い9ピン、かわいいんだけど針金部分がちょっと太めなのか硬すぎな感じ。
なので輪を作る時に、3ミリのビーズは小さくてなかなかきちんと固定しにくいのに結構力をいれなければならず、力を入れたペンチが滑ってしまい、何個ビーズを割ってしまったことか・・・。
意外なところで大苦戦なネックレスでした。


2008・5・19ビーズ3
ネックレスの先の部分のレシピを使っておそろいのピアスも。






昨日かめの水槽の水換えをしたついでに、甲羅をブラシで丁寧に磨いていたところ、なんと親指と人差し指の間をバックリ噛み付かれてしまいました。
2008・5・19手
写真ではちょっと見えにくいですが、ちょうど指と指の間の肉が薄くなってる部分だったせいか、ひし形にくっきりと歯型が・・・!
血は出なかったけど、ちょっと内出血してしばらくはかなり痛かったです。


政宗様!
お背中をお流ししたのがそんなにお気に召しませなんだか・・・・!
ワタクシの愛情は伝わらなかったのですね・・・orz2008・5・19かめ
(目の前にうまそうな肉があったから思わず食いついちまった、というのは黙っておいた方がよさそうだな・・・・)









先ほどサイレンの音と共に、マンション前の河の船も一斉に汽笛を鳴らしました。
2時28分(中国時間)、四川で大地震があった時間です。
今日から3日間、中国では四川大地震の追悼日となりました。
国内では募金活動や献血が大々的に行われています。
昨日は市内の公園に行ったのですが、入り口と園内で赤十字の募金運動をしていました。
募金をしたら赤いハートマークのシールをくれたのですが、日本では羽ですよね?
国によってちょっと違うのですね。
亡くなった方達のご冥福を祈ると共に、助かった方達への適切な救援を願います。
2008・5・19義援金



スポンサーサイト

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

17:34:40 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一日座敷亀体験!? | ホーム | 青い石のネックレスとピアス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/62-345b43b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
