-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
マンゴーカキ氷の季節
2008 / 05 / 31 ( Sat )
早いものでもう5月も終わり。
この所毎日のように雨が降り、気温も湿度も高くて不快指数120%!
私ののーみそにもカビの生えてしまったようで、ボーっと買い物していたら、スーパーのカートに左足の小指を激突させてしまいました。イテーーーッ!!
たかが小指、されど小指。なんか足に力が入らなくて歩きにくいです(泣)


レザー&チェーンと青い石のネックレス
2008・5・31ビーズ
結構前に完成していたものの、お揃いのブレスレットを作ろうかどうか考え中だったネックレス。
チェーンにレザーコードを編みこむのが意外に面倒で、すっかりやる気をなくしてしまった為、ようやくネックレスだけ写真を撮りました。


2008・5・31ビーズ2
以前、運転手のSさんとその彼女へのプレゼント用に使った石、実はこのネックレスを作ろうと思って買ったものだったんですよ。


2008・5・31ビーズ3
実物はもっと透明感があって綺麗な石なんだけどなぁ。







先日、日本人仲間のお食事会に行きました。
2008・5・31日本食
私が注文したのはお寿司弁当。
おいしかったんですが、握りはわさびが効きすぎて・・・・・ええ、3度ほど泣きましたよ!
こっちでは数年前にわさびブームが来たことがあり、それ以来わりとメジャーな調味料らしいのですが、なんでも極端な中国人。わさびの使い方も豪快です。
レストランなんかでも、給仕のおねーさんがわさびのチューブを握り締めて、小さなしょうゆ皿にこれでもかってな感じに、ムギュ~~~っとトグロを巻く位入れてくれたりします。どんだけ~!



そして豪快といえば、これもちょっと豪快!
2008・5・31カキ氷
マンゴーカキ氷です。
これ、直径25cm、高さ20cmくらいあります。
マンゴーもコンデスミルクもた~っぷり。も、しあわせ~。
マンゴーとコンデスミルク、この組み合わせ考えた人、神だよ!+.゚(*´∀`)b゚+.゚
・・・・カロリー激高だけどネ!


ぽちっとな・・・
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

02:22:23 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<日本豆腐レモン風味 | ホーム | 牡丹のお寺>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/31 23:46 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/65-77c3fd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
