-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ドラキュラ伯爵の館の晩餐
2008 / 06 / 06 ( Fri )
前回の怪しい料理繋がりというか、6月6日だし。え?ドラキュラにオーメンは関係ないって?
去年の夏、友人と行った銀座のVAMPIRE CAFEにて。

2008・6・6vampire cafe
カクテルも何とかの血とかそういう名前だった、かな?
実は以前作った冷やしカポナータ、ここで初めて食べたんですよ。
野菜の歯ごたえは残しつつ、味が良く滲みてておいしかった~。


2008・6・6vampire cafe 2
ただの生春巻きも盛り付け次第で、十字架仕立て、なんていう一品に。


2008・6・6vampire cafe 3
シーザーサラダにもドレッシングに十字架。
ワイングラスを逆さに使って盛り付けるなんて、こういう使い方もあるのね~とちょっと感心。


2008・6・6vampire cafe 4
炎の儀式とか、そんな名前の肉料理。
よーく見るとお肉の中央に炎が。


2008・6・6vampire cafe 5
リゾットの上にパイで出来た蝙蝠。
こういうのだったらマネできるかも。かわいい~。


2008・6・6vampire cafe 6
アイスクリームの上のパイは蝶々の形なんです。蜘蛛の巣にかかった蝶ということらしい。


ドラキュラ伯爵の館なんていう割りに、内装は期待していたほど凝ったものでもなかったけど、血やら十字架やら儀式やら、いかにもな料理の名前を見ながら注文するのは結構楽しかった。
系列でいろんな種類のお店があるみたいだから、1つ1つ制覇してみたいかも♪
なんか戦国をモチーフにした居酒屋もあるらしいから、とりあえず次はそこだ!(笑)








政宗様~!寝相変ですよ?
2008・6・8かめ
「うるせぇな~。お前だって布団から片足出して寝てる事あるだろ~。」

え?そ、そうですかねぇ ♪~(´ε`;)ゞ




ついでにぽちっと押してくれると嬉しいでござる
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

20:59:16 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<端午節、だったのね!? | ホーム | 日本豆腐レモン風味>>
コメント
----

いいなぁ、ここ。おもしろい!
なんかhalさんピッタリだわ。
蝶に剣がささってるのも可愛いv-238
こういうお店、こっちにも有るとおもしろいのにね~。
by: izumi282 * 2008/06/09 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

中国人も珍しモノ好きだし、こういうのうけそうですよね~。
でもこの手のメニュー、全部漢字だとなんだかすごそう(笑)
by: hal * 2008/06/10 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/67-783c3cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
