-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
検疫所へGO!
2008 / 07 / 03 ( Thu )
2週間ぶりの更新・・・。
帰国も間近のこの時期に、なんとネットが接続不通に!やっと昨日修理してもらって復旧しました。
このまま帰国まで繋がらなかったらと焦りましたが、なんとか間に合って良かった~(^^;)

で、2週間前のお話。


政宗様!検疫所に参りましょう!
2008・7・3かめ
「・・・・・・・・」


ささ、ご一緒に
2008・7・3かめ2
「俺はいいよ、お前だけで行ってこいよ」


そのようなこと仰らずに~
2008・7・3かめ3
「てめ・・・コラ・・・!無礼者めーっ!!!


政宗様専用の御用車両を用意いたしましたゆえ
2008・7・3かめ4
「狭いじゃねーか」


ではでは
2008・7・3かめ5



扉を
2008・7・3かめ6



お閉めいたします
2008・7・3かめ7
「・・・・・・・・」


いや~、政宗様と初めてのドライブ。楽しいですね~。
2008・7・3かめ8
「楽しくねぇよっ!」


さあ!検疫所に到着いたしましたよ
2008・7・3かめ9


しかし案の定、カメを連れて日本に帰国なんて人に初めて遭遇した係員達は大変驚き、そしてあっちだこっちだとたらい回しに。


2008・7・3かめ10


暴れる政宗を連れて、まず1号棟で警備員さんにペットは3号棟だよと教えられて、3号棟に行けばそういうのは2号棟!と言われ、それじゃぁと2号棟に行ったら行ったでそんなのここじゃない!と。最後にもう一度1号棟に戻って、そこの2階の受付で「カメ連れて日本に帰国?証明書類?そんな書類無いし、必要も無いよ!手に持っていくなりカバンに入れていくなりお好きにどうぞ!でも日本側ではどうだか知らないアルヨ!(意訳)」

結局書類は作ってもらえず・・・Il|li_| ̄|○il|li






・・・ダメ、でしたね・・・。
2008・7・3かめ11
「ふんっ。やっぱ俺が行くこと無かったじゃねーか」

ま、まぁ出国するのに問題ないという事がはっきり分かった訳ですし、無駄足ではなかったじゃないですか。と、思いたい



種類証明が必要と言っていたのは日本の税関だったのですが、やはり中国で書類を作るのは無理でした。仕方が無いので、一応日本の水族館のHPのアカミミガメの部分をプリントアウトして持って行こうと思っています。
でもどちらにしろカメは検疫等は必要ないですし、かめかめ飼育日記さんでもお友達がアメリカからカメ連れで問題なく帰国していますし、多分アカミミと分かれば公的書類でなくても大丈夫ではないかと思います。
カメ連れで帰国なんて結構珍しいと思うので、税関の方でも対応する職員によってはカメの種類なんて詳しくないでしょうし、きっと念のために種類がわかるものが必要、と言ったのではないかと。
ANAで予約もしたし、後はもう実際に成田の税関に着いてみて、です。


きっと大丈夫!・・・ですよね?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ





テーマ:水棲ガメ - ジャンル:ペット

14:36:02 | かめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<帰国準備はまだまだ・・・ | ホーム | カメのパスポート?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/72-9a0ef084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
