-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
さよなら中国
2008 / 07 / 08 ( Tue )
とうとう中国生活最後の日
でも引越しの荷物といっても、馬鹿高い国際引越し便など使えるはずも無いので、トランクで身の回りの物だけ。
ここの部屋には相方の両親が住んでくれる事になったので、色々もう混沌な状態のままですが、媽媽ごめんなさい!後はよろしく!!という感じです(汗)
持ちきれないものは、相方が仕事でこっちに来るたびに少しずつ持って帰ってもらう事に。

なんだかやりたかった事やり残した事が、たくさんある気がします。
だけど夏が終わっても、もうここには帰ってこないんだなぁ・・・
そう思うとちょっと涙ぐんでしまったりして・・・。私の心を映したかのように、外は涙雨。
・・・・・・・・・・・って、雨どころじゃなくて、すごい雷雨なんですけど!!!
明日の天気ってどうなんだろう?雷雨で飛行機が遅れたり、最悪飛ばなかったりしたらどうしよう~
中国に越して来る時も、成田で雷雨のため半日も飛行機が飛ばず待たされて酷い目にあったというのに、帰国する時もなんて勘弁だわ~!


2008・7・8マンゴー
街路樹にも実がたくさん生っています
なんの木かというと


2008・7・8マンゴー2
マンゴーなんですよ!
街路樹がマンゴーなんて、南国ちっくでちょっと良いでしょ?
これらの木は市の財産なので勝手に取っちゃダメ、という事になっているらしいのですが、長い棒を持ったマンゴー採りの人が普通にウロウロ。
一般市民もみんな夜になると採っちゃってるらしいです。
私も一度やってみたかったんだけどなぁ、マンゴー泥棒(笑)

楽しかった思い出を胸いっぱいに詰めて、ありがとう、そしてさようなら、中国!
来年の春にきっと遊びに来るからねー!!!
次の更新はお盆明けごろ、日本からです。
それまでみなさんごきげんよう!


もちろんあのカメバッグに入れて、政宗も一緒に帰国ですョ
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

00:25:35 | 我が街 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<生きてます・・・・ | ホーム | 帰国準備はまだまだ・・・>>
コメント
----

さよなら・・ ではなくて、また会えるから、いってらっしゃい! だね。  一路平安!
by: ちん * 2008/07/08 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

halさん、当日は飛行機無事飛んだかな?
うちは翌日の飛行機4時間も遅れてグッタリでした。。。
街路樹のマンゴーもそろそろ採り時らしくてみんなガンガン採ってるよ。

まだまだ暫くは忙しいと思うけど、日本の夏を満喫してね♪

by: izumi282 * 2008/07/15 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ。
アズミヤと申します。
この度、コミュニティーに参加
させてもらうことになりました。
よろしく。
さっそくトピック書こうと思います。
自己紹介もカネテ。
by: アズミヤ * 2008/07/18 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/75-6cd94121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
