スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夏が来~れば思い出す~♪
2009 / 07 / 09 ( Thu )
いや~、帰国して一年。あっという間というかなんというか・・・
結局写真の整理もまだまだしてないけど、来月は実家に帰る予定だし(日本にいるくせに一ヶ月も里帰りする予定)いいかげんここらで更新しなくちゃ・・・と。

前回次は亀連れ帰国の様子をなんて書いた気もするのですが、ペンタブをまだ仕舞いっ放しにしていてセットしていないので、とりあえずビーズ写真でも。
夏が来ればビーズ細工です。
でもここ最近福州のお店では手に入らなかったビーズに目が眩み、ついついぽちっとしてしまい大変やばいです。
自重せよ自分!!!

ミルキーアクアマリンのピアス

中国で買っておいたスモーキークォーツと、日本に帰ってきてから買ったミルキーアクアマリンのピアス。
アクアマリンて透明な水色としかイメージがなかったんですが、こんな不透明なのもあったんですね~。
で、これ作るのに初めてメガネ留めなるものをやってみました。今まで面倒くさそうでやらなかったんだけど、ずっとあこがれてたビーズバランスのオリジナル工具セットを買ってしまったので、せっかくだしやってみるかと。

・・・やっぱすごい面倒だった


でも勢いがついてしまい、この後立て続けにいくつか作ったので、またあんまり間をおかないよう更新していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

03:54:03 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ビーズショップとイタリアン | ホーム | 明けましておめでとうございます>>
コメント
----

halさん、お久しぶり!
ていうか久しぶり過ぎ~!e-440
halさんもビーズやってたんですねー。
私も最近急にやりたくなって立て続けにネックレスばっかり作ってました。
でもやっぱりhalさんみたいにオシャレなのは作れないよ~。
メガネ留め、まゆちんさんがやりたいって言ってたよ。
私は難しそうでやったこと無いんだけど…
halさんすごい!
by: izumi282 * 2009/07/12 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

izumi282さん
やってますよ~!ビーズ♪
最近は下手ながらちゃんとレシピ通りめがね留めをするようになりました。
以前Tピンを普通に繋げて作ったロングネックレス、Tピンの強度自体が余り無かったのかもしれないけど、輪にした部分が開いてしまい、付けてる途中でプッツリ外れてしまった事がありました。
めがね留めだと輪にした後根元にグルグルと2~3回巻きつけて始末するので、強度的にもいいのかも。
天然石って物によってもですが結構重たいですもんね。
izumi282さんもまゆちんさんもチャレンジよ♪
by: hal * 2009/07/18 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/79-ca07a3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
