-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ひとり祝い
2007 / 09 / 15 ( Sat )
今日の夕飯

とり肉とじゃがいものローズマリー風味2007・9・15夕飯
作り方は至ってカンタン。
一口大に切った鶏肉を、ローズマリー・スライスしたにんにく・クレイジーソルト・オリーブオイルでマリネ。その間にやはり一口大に切ったジャガイモをレンジでチン。マリネのとり肉だけを取り出し、フライパンで両面にこんがり焼き色を付けたら、チンしたじゃがいもと残ったマリネ液を加え、全体に良い色になるまで焼く。
ローズマリーの風味が効いてておいしい♪

そして「せめて最初の1週間は毎日更新しよう」という、このブログを始めた時の密かな目標を達成したので、ささやかにお祝い。
2007・9・15パインビール
お気に入りのパインビール。
すごく甘口でアルコール度も0.8%と低目。日本の法律ではアルコール度数1%未満はノンアルコールビールとなるそうなので、これも日本ではその部類に入ると思う。お酒は好きだけどあまり強くない私にはちょうど良いビールです。
ともあれ、一応脱3日坊主ってことで(笑)。
乾杯!
22:37:26 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<不良少女と呼ばれて | ホーム | ひとり上手>>
コメント
----

ブログ更新 祝1週間!!  この調子だとイケるんじゃない?しかし、毎晩おいしそうなおかず食べてますな。。  ウチにはオリーブオイルもなければクレイジーソルトもないし。。 (泣)でも中国の意味不明?な調味料ならたくさんアルヨ~。またまたこのレシピ頂きです。さっそくとり肉買ってこよーっと! でもあるかな?
by: まゆちん * 2007/09/16 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます☆
いつもおしゃれ~なお料理でステキですねぇ。
美味しそう♪

くまさん巻きレシピです。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/376073/
by: izumi282 * 2007/09/17 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まゆちんさん
ありがとう~! ってさっそく翌日はさぼっちゃった。まぁ最初の1週間って目標だったし。後はの~んびりやるつもりです(^^)。
この料理、鶏肉じゃなくても魚でもOKだよ。
三枚下ろしにしてから適当な大きさに切って、塩とコショウ、小麦粉をまぶしてちょっと多めの油でソテーしてから、じゃがいも、にんにく・ハーブと一緒にするといいよ。スーパーでよく売ってるお腹の黄色い魚、あれなんか白身だしクセも無いから大丈夫だと思う。

izumi282さん
ありがとう☆ 
くまさん巻きのレシピもありがとう。ああいうのこっちの人に出したらすごく喜ばれそう!もうすぐ中秋節だし親戚でお食事会って絶対にやりますよね~。
私もizumi282さんみたいに上手に作れるように練習してから本番に望もうっと。くまがブタになる可能性がありますしね・・・いや、それはそれでこっちではOK!?金のブタ年だし!
by: hal * 2007/09/17 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/8-70cd9cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
