スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
Trick or treat!!
2009 / 10 / 31 ( Sat )
今日は市内の公園にお出かけしてみたんですが、その帰り道、子ども会のイベントなのかハロウィンの仮装をした子供たちの行列に出会いました。
今からお菓子をねだりにいくのかな?



そんな10月も最後の日ですが、夏の間に作ったビーズなど・・・
2009・10・31 ビーズ
レシピではボタンカットのブルーの濃淡のアクアマリンだったのですが、ここは家にあるビーズ消化という事で、なんの石か分からないのですが、青系の色の石で。


2009・10・31 ビーズ2
中国のビーズ屋さんの片隅でホコリを被ってた石なもので、表示なども無くわからないんですよね~。
でも多分フローライトのような気がします。写真ではかなり青く写っているのですが、実物はもっと緑がかっていて、ブルーグリーンて感じの石です。



先日近所の畑の直販所で買った瓜。
2009・10・31 はやと瓜
中国では仏頭瓜といい、夏の時期はどこのスーパーでも売っているメジャーな野菜です。
小ぶりな冬瓜という感じで、炒めて良し煮て良しの美味しい瓜です。
日本でははやと瓜というみたいで、以前ネットで調べた時に九州などで栽培していると書いてありましたが、こっちのスーパーや八百屋さんでは見たことありませんでした。
それがふと寄った直販所で売っていて、もう大喜びでお買い上げ♪
でも、中国の仏頭瓜を知ってる皆さん。色が違う~と思ったでしょ?
そうなんです。私も色薄い~と思って、直販所のおばちゃんに聞いてみたら、それは種類が違うそうで。実際食べたら中国の緑色のものより甘みが強く、ちょっとハミ瓜に近いというか、そんな味でした。
ベーコンと炒めて美味しく食べましたが、甘みの少ない緑の物のほうが炒め物には合うかな~・・・煮物にした方がよかったかも。
だけど久々に仏頭瓜が食べられて大満足でした^^
もっとスーパーなんかでも売ってくれれば良いのになぁ



Trick or treat!!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
スポンサーサイト
20:56:35 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新型インフル我が家に上陸 | ホーム | まだ衣替えする気ですか!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/85-9c823878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
