-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
小さい秋(もう冬ですが)
2009 / 12 / 18 ( Fri )
今日は良い天気だけど、風があって結構寒い。

うちではかめに冬眠はさせないつもりなので、冬場は水槽を家の中に置き暖かくしています。
万が一冬眠に失敗して春になっても目覚めなかったら、と思うと怖くて・・・。
床暖房を入れれば水温もほんのり上がり、かなり快適にお過ごしいただいているかと。
でも日向ぼっこも必要なので、ちょっとお外へ。


風があると体感温度もぐっと下がりますよねぇ
2009・12・18かめ
う~、寒いなぁ。°。°(ノ)´Д`(ヾ)°。°。


あれ、政宗様、小さい秋が付いてますよ
2009・12・18かめ2
ん?小さい秋?


中庭のもみじが風で飛んできたのでしょう
2009・12・18かめ3
紅葉は日本に来て初めて見たんだが、なかなかきれいなもんだよなぁ。
って、でももう寒くて十分冬だぜ?日が翳る前に部屋に入れるんだぞ!(`・ω・´)



燃えるような紅いもみじの葉、金色のシャワーのように舞い落ちる銀杏の葉、日本の秋は色彩豊かで美しいですよね。
南国な福州では多少葉が黄色くなる程度で、紅葉するとまで言える植物はほとんどありませんでした。
まぁ、寒い中咲き乱れるブーゲンビリアの花、というのもなんだか楽しくてそれはそれで結構好きでしたけど。

うちの部屋のベランダは南向きなんですが、コの字型に建っているマンションの中庭に面しているので、冬場は2時前には日が翳ってしまうんです。
そんな訳で、そろそろ政宗様の水槽をお部屋に入れて差し上げなくては。



ところで今日はFC2への接続がなんか変!書いてる途中何度も何度も落ちて再接続の繰り返し。
もう面倒なのでワードパッドで書いてからFC2の方へコピーしてみますが、無事UPできますように~!


ほていあおいも無くなって、なんだかお部屋が寂しいなぁ
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

テーマ:水棲ガメ - ジャンル:ペット

14:01:36 | かめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レモンバター | ホーム | 新型インフル我が家に上陸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimainabasyo.blog119.fc2.com/tb.php/87-d2ac84a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
